間も無く田植え!? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

一昨日に続いて気温はグングン上昇して夏日あせる

午後からは北寄りの爆風が吹いて、一気に下がりましたが、、、

概ねタナゴ釣り日和と言って良いと思われますニコニコ(笑)

 

昨日は超多忙の原因となっている仕事はお休みですし、

たなきちも定休日ですが、、、

溜まりに溜まっている通常業務がドッサリですショック!(大笑)

 

それでも、チョイタナ&チョイモンはやりましょうメラメラ

だって、、、気分転換は仕事の効率を上げますし、

むしろ、タナゴの事で頭が一杯になってしまうと、

仕事が手に付かないはてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

 

、、、と云う訳で、お昼過ぎ、、、

チョコッと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

、、、いや〜汗

暑くなるとは予報で言っていましたが、、、

4月とは思えぬ気温ですガーン(大笑)

 

コレならタンクトップでも大丈夫かも!?

、、、って思ったんですが、いつも服装を間違えているので、

念の為、Tシャツの上にパーカーを着用して出撃ですニコニコ

 

で、、、向かった先は、、、

ポンプが動き始めるまではデカいのが釣れるアソコ!!

写真は月曜日のモノですが、、、

実は今週の月曜日にデカくて綺麗なタナゴが釣れてますにひひ

(そのお話は→コチラ!!

 

その時は最後にチョコッと寄っただけですので、、、

昨日はもう少し長い時間釣って癒されましょうラブラブ

 

で、、、到着したら、、、

、、、ポンプが動いてるじゃん!?パンチ!プンプン(爆笑)

いよいよ手賀沼も田植えが始まるんですね〜ハートブレイク

元が農業用水ですから仕方がありませんが、、、ヒヨコ

 

先行者が1名、撤収中でしたが、、、

『全くのノーピクでしたダウン』、、、だそうですドンッ(笑)

 

そうですよね、、、それじゃ、、、

コチラは逆にポンプが回って水が動き始めると、

タナゴが入って来る場所ですアップ

、、、って言うか、、、草だらけなんですけど!?(大笑)

 

この時期の手賀沼はアチラコチラで草刈りをしていますあせる

それが風で飛ばされて、こんな風に、、、叫び

 

まあ、、、

多少は釣り難いですが、無理と云う訳ではありませんメラメラ

それでは早速、、、

浅いタナから徐々にタナを下げて、、、

最初はノーピクですが、結構深い所でアタリが出始めますニコニコ

 

ペース的には『釣れなくは無い』みたいな程度ですが、

水が動き始めたばかりですので、今後に期待ですね音譜

 

むしろ、今の段階では、、、

コレばっかりアップ(笑)

タナが深い所為もあって、相当釣れます汗

 

で、、、暫くはポカポカ陽気はてなマーク

!!、、、クソ暑い中、釣っていましたが、、、

にわかに天候が急変しますショック!

、、、コレって夏の雲でしょ!?(大笑)

あっという間に雲に覆われて、北西の風がビュービューです台風

 

コチラの場所は吹きさらしですし、風向も悪く、、、

なんと言っても、あの水面の草が超邪魔ドクロ(爆笑)

 

仕方が無いので、移動する事に大決定あせる

かなりの爆風でしたので、、、

さんざん悩んだ挙げ句、 ココで釣る事にしましたアップ(笑)

 

ココも吹きさらしではありますが、、、

全風向に対して風を背にして釣る事が出来ますチョキ

 

それでは早速、、、

このサイズのクチボソがうるさいですが、、、

先程の釣場よりもアタリが頻繁ですので楽しいかもニコニコ

 

タナゴ率は50%は、、、無いなぁ〜汗汗汗(大笑)

それでも、こうやって顔を見れるので幸せですラブラブ

 

で、、、気温はドンドン下がり、風も強いので寒い位ショック!

パーカー着て来て良かった〜!!

たまには私も服装を間違えない事もあるんですチョキ(爆笑)

 

もうチョット釣りたい所ですが、

状況的にそろそろ仕事に戻らないと、、、しょぼんダウン

30分で7匹は、、、時速二桁キープグッド!(笑)

最初の釣場で3匹ですので、またまた定数完了ですね!?クラッカー

 

ビッグワンは、、、

最初の釣場で釣れた手賀バラ♂5cm強ラブラブ!

♂なのに腹パンって、、、喰い過ぎなだけかあせる(大笑)

 

さあ、、、これで仕事に打ち込める事が出来ますニコニコ

 

山積みだった通常業務、、、

タナゴ釣りに行ったお陰で、、、

結局、最後までは終わりませんでしたドンッ叫び(爆笑)

 

それでも、夜になれば、、、

何故こうなってしまうのかは自分でも不思議ですヒヨコ(笑)

 

ここで飲まずに仕事をすれば、、、

翌日、体もスケジュールも楽になるのは明白なんですが、

、、、私ってひょっとしてバ○!?(大笑)

 

まあ、、、バ○でもキチガ○でも何でも良いかはてなマーク(爆笑)

飲まなきゃ、やってられない事もたくさんあるのですニコニコ

 

ちなみに私はお寿司屋さんで飲んでもお寿司は殆ど食べません汗

お寿司食べちゃうとお腹が一杯になって、

お酒が体に入らなくなって来るので、、、あせる(笑)

 

で、、、いつも〆に、、、

『かんワサ』を頂いて帰りますビールお酒

これは通称を『鉄砲巻き』と言って、、、

かんぴょうとタップリのワサビの海苔巻ですラブラブ!

漢が酒を飲んだ後の〆には最高ですので、是非!!(大笑)

 

、、、と云う訳で、本日も超多忙モードガーン(笑)

加えて、昨日の残務もやらなきゃ叫び

 

でも、あともうチョットの筈ですので、、、

それを信じて本日もチョイタナで頑張りますメラメラ(大笑)