駐車難民!(爆) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

午後からは南西の爆風が吹いてしまいましたが、

午前中は暑い位の陽気で、まずまずの釣り日和でしたニコニコ

 

昨日は日曜日と云う事で、仕事はお休みなんですが、、、

最近、モンストの方がおろそかになっておりますので、

午前中はモンストを頑張りますメラメラ(笑)

 

只今、激・獣神祭が開催中ですが、、、

それに並行して、例の夢玉イベントが始まりましたあせる(大笑)

(夢玉イベントのお話は→コチラ!!

 

どの様なイベントかは上のリンクを見て頂ければ分かりますが、

数あるモンストのイベントの中でも一二を争う苦行ショック!

 

とにかく夢玉をたくさん集めなくてはなりませんので、

マルチに潜り込みますが、、、

運極4体が宝箱を各2個ずつ持って来るのと、、、

ノーマル・スピード・ノーコンの3個で計11個!!

 

なんですが、、、上の写真の通り、、、

今回は、なんか激シブって感じですドクロしょぼん(爆笑)

 

夢玉たったの4個って、、、汗

モルテシア7体も要りません!!パンチ!プンプン(怒)

しかも、夢玉を使ってガチャしても、、、

当たりキャラが出る確率は5%〜10%と云う無理難題ドンッ

それを3種、99体ずつ集めるんですからマジで苦行でしょガーン

 

ホント、mixiには、、、

いつか誹謗中傷しちゃいそうで怖いですあせる

、、、って、半分してるか!?べーっだ!(大爆笑)

 

この夢玉イベントの進捗状況はまた報告させて頂くとして、

それでは本題のタナゴ釣りラブラブ!

 

昨日は15時から人に会う約束がございましたので、

お昼過ぎにチョコッとたなきちを抜け出して、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

昨日は最高気温が25度にも達した晴れの日曜日、、、汗

 

当然、手賀沼は混雑している事が予想されるので、

午前中の出撃を見合わせた訳なんですが、、、むっ

 

実際、出掛けてみると予想を遥かに上回る大混雑ドンッ

釣場付近の駐車スペースが全く空いておりません叫び(大笑)

 

これは決して釣り人ばかりでは無く、、、

ランニングや犬の散歩など様々な人がいらっしゃいます!!

でも、コレは非常にマズい事態と言えましょうあせる

 

で、、、グルグル回って、、、

ようやく1台空いている場所を見付けて駐車したんですが、

この付近の釣場と言うと、、、

コチラの雰囲気は非常に良い水路ですアップ

でも、雰囲気とは裏腹に、あまり釣れないんですよねショック!(笑)

 

で、、、MMさんが釣っていらっしゃいましたので、、、

隣に入れて頂き、、、それでは早速、、、音譜

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、完全ノーピクドンッドンッドンッ(大笑)

 

水は綺麗ですが、魚の姿すら全然見えません汗

後れ馳せながらMMさんに調子を伺うと、、、

『今日はまだボーズあせるあせるあせる』、、、だそうです叫び(爆笑)

、、、先に言ってよ〜ダウン

 

こうなりゃ、、、歩くか!?ひらめき電球(笑)

最近、好調な一帯はここからなら歩いて20〜30分くらいはてなマーク

往復すれば、かなりの時間をロスしてしまいますが、、、

ボーズを喰らうのはMMさんだけ良いでしょ!?(大笑)

 

で、、、テクテク歩き出しますが、、、

普段、車移動なので、

あまり周囲の風景に気をかける事はありませんが、、、

手賀沼も自然もなかなかのモノですラブラブ!

釣場は未だに枯れた葦の写真ですので、冬っぽいですが、

こうして歩いてみると、やっぱ春ですね〜ラブラブ

 

で、、、ひたすら歩いて、、、

やっと到着致しました汗(笑)

 

それでは早速、、、

ん〜、、、歩いてでも来て良かった音譜(大笑)

相変わらず地味ですが、タナゴはタナゴですチョキ

 

昨日もシブめではありますが、なんとか時速二桁ペースニコニコ

コレくらい釣れればボーズの恐怖はありません!!(笑)

 

でも、、、考えてみれば、、、

歩いて来たからには、歩いて帰らないとあせるあせる(大笑)

やっぱ、面倒くさいかもショック!

 

春や秋の気候の良い時の土日に雨が降ると、、、

あまり大声では言いませんが、私が密かに喜んでいるのは、

、、、実はこうした理由があるのでしたドンッ(爆笑)

 

で、、、

片手を釣って、即退散DASH!(笑)

昨日もなんとかボーズ逃れ完了ですチョキ

 

ビッグワンは、、、

、、、やっぱり地味です爆弾ガーン(大笑)

 

それでは、人との約束がありますので、、、

たなきちに戻りましょうニコニコ

 

そして、チョットだけ遅れてしまいましたが、、、

15時に人とお会いして、、、

なんだかんだでこうなります汗(爆笑)

 

昨日は霞遠征帰りだと仰る、

ザキさん、あづさん、WTさんがいらっしゃいました!!

3人で車1台ですから、2人は飲める計算ですビールお酒(笑)

 

それじゃ、おつまみでも、、、ニコニコ

 

WTさんはお酒を飲む時はあまり召し上がりませんので、

私と同じ、チョコとしたモノを、、、音譜

 

そして体型別に、、、ザキさんには、、、

、、、まあ、コレだなあせる(大笑)

 

で、、、あづさんには、、、

ドーンと召し上がって頂きましょうアップ(爆笑)

写真ですと少なめに見えますが、、、

たなきちでこのお皿を見た事がある人なら分かる筈汗

こちらは、チキンガーリックソテー丼ですアップ

(チキンガーリックソテーのお話は→コチラ!!

 

で、、、15時から約束していた方も、、、

焼酎じゃ無くて日本酒派だと云う事で、、、

お伴させて頂きましょうメラメラ(笑)

 

で、、、気が付けば、、、

またもや冷凍ストッカーの定位置でしたドンッ(大笑)

 

なんか、、、毎日コレの繰り返しあせる

完全にアソコで寝るのが癖になってしまいました叫び(爆笑)

 

で、、、本来は待ちに待った本日!!

予定では超多忙モードが終わる筈でしたが、、、

なかなかそうは行かない様で、、、しょぼん(笑)

 

これからまた仕事になってしまいましたが、、、

その前にチョットだけ行ってきますにひひ(大笑)