桜が散って、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

南西の強風が吹き、一時は雨もパラつき、、、雨

タナゴ釣りにはやや不向きな一日となってしまいましたしょぼん

 

昨日も朝イチから仕事がありましたが、

土曜日と云う事で、午後2時過ぎには解放されますチョキ

 

ですので、たなきち出勤前にチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

この時間になると朝の日射しは何処へやらはてなマーク

たまにポツポツと小雨が降りますが、

釣りの支障になる程のモノではありませんむっ

ただ、ウザいのは、、、風台風ドンッ(大笑)

 

満開だった手賀沼の桜も、この強風で散ってしまってます桜

春産卵の在来は桜が散る頃が旬だそうですが、、、

超多忙モードが終わったら、遠征行きたいですね〜ラブラブ!

 

でも、今は我慢のときダウン(笑)

手賀沼で、地味で激シブのバラを釣って辛抱致しましょうあせる

昨日のメンバーは私だけの貸し切り状態!!

土曜日なのに、、、って、この爆風じゃ誰も来ないか!?(大笑)

 

でも、この釣場は昨日の様な南寄りの風向の場合は、

なんとかなる釣場ですグッド!

 

それでは早速、、、

先日のブログでも書いた通り、手賀沼の調子は上向きですニコニコ

昨日もすぐに釣れてくれましたクラッカー

、、、まあ、、、勿論、他所と比較してはイケませんが汗(笑)

 

そして、まあまあ色が付いた♂も釣れるんですが、、、

色についても他所と比較してはイケませんドンッ叫び(大笑)

、、、地味だ〜あせるあせるあせる

 

まあ、、、贅沢を言うつもりは全くありませんで、、、

ボーズ警報発令中の時に比べれば全然マシですラブラブ

僅かな時間でも、こうしてタナゴ釣りをしている時は、

本当に幸せとしか言い様がございませんラブラブ!

、、、って、、、ドクロ(爆笑)

これも、タナゴ釣りの味のうちでしょうか!?べーっだ!

 

それじゃそろそろ、たなきちに行かなくっちゃDASH!(笑)

釣果は最近の定数アップ(大笑)

1時間は掛かっておりませんので、時速は二桁ですチョキ

 

ビッグワンは、、、

コチラアップ

色は薄いですが綺麗な♂バラ5cm強ラブラブ!

やっぱりタナゴ釣りは癒されますね音譜音譜音譜

 

で、、、たなきちに到着すると、、、

んっはてなマーク、、、コレは!?

コレはカワセミ青さんが釣って来たヤリイカ宇宙人

残念ながら私と入れ違いで、お会い出来ませんでしたが、

、、、ありがとうございますニコニコ

 

、、、って言うか、、、まだ生きてますけど!?叫び(笑)

せっかくですので、生きてるうちに、、、

コレって、、、、飲めって事でしょ!?(大笑)

お味は勿論、超まいう〜ラブラブ!

ヤバい、、、焼酎が進んで仕方がありませんあせる

 

そして、いらっしゃったのはFRさん!!

、、、ネギの唐辛子和えだそうですが、、、汗

一口食べれば、、、か、、、辛いメラメラショック!(爆笑)

 

辛さには比較耐性が出来ている私ですが、、、

コレは別の意味でお酒を飲まざるを得ません叫び(大爆笑)

 

そして更に、、、

ドーン!(笑)

コレは、、、itochinさんが差し入れて下さいましたクラッカー

本日(日曜日)の霞ヶ浦マラソンに出場されるそうで、

奥様とご一緒にご来店ニコニコ

140kmマラソンも完走なさる強者ですあせる

 

景気付けに一杯どうですか!?ビールお酒

、、、って、ダメに決まってますね汗汗汗(大笑)

美味しい日本酒、ありがとうございますラブラブ

今頃、走ってる真っ最中でしょうかはてなマーク

、、、暑いですが頑張って下さい!!

 

で、、、飲み出せば後はいつもと一緒ですドンッ叫び(爆笑)

昨日は久しぶりにこの爆盛店にやって参りましたガーン

食券11枚は新記録!?(笑)

いえいえ、、、これは二人分、、、あせる

私が5枚でマッさんが6枚、、、

、、、食い過ぎだぞ、、、マッさん得意げ(大笑)

 

で、、、

5枚と控えめにしたんですが、、、

期待を裏切らないこのボリュームと脂っこさショック!

、、、壮絶大満腹ピヨになってしまいましたヒヨコ(爆笑)

 

今年、最初で最後の花見は、、、

メンラー屋さん前で葉桜です桜(背景:育房さん)

でも、もうこれ以上飲めないかも!?ショック!(笑)

 

超多忙モードの所為であっと言う間でしたが、、、

桜も散って、もうあと2週間でGW汗(大笑)

、、、いや〜、、、ホントに早いですガーン

 

やっぱり早急に遠征計画たてないと、、、あせる

ウカウカしていると、旬の時期を逸してしまいますねドンッ(爆)