久々エビ漁!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

西風がやや強く、体感温度が低い寒い一日でした台風

 

たなきち定休の昨日は例によって仕事をいれてありますが、

午後からは、、、なんとフリーですニコニコ(笑)

 

半日も釣りに時間を取れるのはホントに久々、、、

Tで束釣りにでも挑戦する事に致しましょうメラメラ(大笑)

その為には午前中は、頑張らなくちゃあせる

 

で、、、13時過ぎ、予定通り仕事を終えれば、、、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

昨日のメンバーは、、、

丁度、二人のWTさんが撤収するところで、NKさんのみニコニコ

一昨日とは打て変わってガラガラです汗

 

それじゃ日暮れまで3時間くらい、、、

まったりタナゴ釣りを楽しみましょうラブラブ(大笑)

 

それでは早速、、、

まあ、、、最初はこんなモノですね!?パンチ!プンプン(爆笑)

そのうちにタナゴも釣れ始まるでしょうアップ

 

、、、って思ってたんですが、、、

その後も延々と続くクチボソ地獄ドクロ(笑)

一向にタナゴが釣れないので、心配になってきましたあせる

 

何しろ、、、

Tをビッシリ埋め尽くすクチボソ、、、汗(大笑)

 

見た目にはクチボソが9割以上を占めていますので、

クチボソが喰いだせば、どえらい事になってしまいますガーン

 

それでも、なんとか、、、

タナゴの顔は見る事が出来ましたラブラブ!

 

でも、釣りながら良く観察していると、、、

コレって、クチボソが元気だと言うよりは、、、

タナゴがメチャクチャ喰いシブってる感じです叫び(笑)

 

そんな、、、時間がある時に限ってコレかよドンッパンチ!(怒)

ホントにツイて無いですしょぼん

 

、、、と云う訳で、、、

辛抱一番我慢の子、忍耐の釣りを続けていると、、、

そう言えば、、、二代目エビ漁師さんは来ないのかなはてなマーク

先行のNKさんに訊いても午前中も来てない様ですし、

『この時間に来てなければ今日は来ないと思いますよ!!

、、、だそうですむっ

 

水中には、、、

エビ取り用のタツベが沈んでますが、、、あせる

(それにても、、、ぎょえ〜!!ですね叫び

 

、、、仕方が無いな、、、

初代エビ漁師の実力をお見せしましょうメラメラアップ(大笑)

 

最近、二代目に任せっきりとは言え、、、

その腕は全く衰えてはいない筈はてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

 

で、、、

ドーンドンッ(笑)

昨日の水揚げ高は、、、推定5束さそり座チョキ

まだまだ二代目には負けてませんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

、、、って、こんなの誰がやっても一緒か!?(爆笑)

 

そしてタツベを再びセットしようとしていると、、、

『チワッス!!』、、、って、二代目エビ漁師さん汗

、、、遅刻だぞ!!パンチ!(笑)

、、、えっ!?、、、モンストやってたはてなマーク

、、、なら仕方が無いかむっ(大笑)

 

今季のTはクチボソの量が凄過ぎて、、、

エビの話題は少ないですが、エビもこの通り健在ですショック!

やはり日々のエビ漁も重要な大事ですあせる

二代目エビ漁師さん、毎日ありがとうございます合格(笑)

 

そして、その後も激シブタナゴ釣りを続け、、、

日没寸前の16時までの3時間で、、、

束釣りどころか、半束にも達しておりません汗ダウン(大笑)

時速換算すれば13匹/hr.の大撃沈爆弾爆弾爆弾

ちなみにクチボソは余裕の束越えでした叫び(爆)

 

まあ、、、それでもやっぱりタナゴ釣りは最高ですラブラブ!

たとえシブくても、お気に入りの道具で静かにまったり、

本当に長閑な時間が流れて落ち着きますね〜音譜

ビッグワンにも癒されて、、、

、、、それでは、撤収致しましょうDASH!(笑)

 

でも、あのクチボソの大群、、、

そこに更にエビの大群が居たら、もう釣りになりませんガーン

 

で、、、日頃の二代目の地道なエビ漁に感謝して、、、

、、、結局、飲むんだ!?ドンッ

ココから先は毎度同じですので、、、割愛あせる(大笑)

 

これでは話にオチが付きませんので、、、

、、、モンストの話でも、、、汗汗汗(笑)

昨日は難易度☆10の爆絶クエスト『黄泉』が来てましたが、

嬉しい嬉しい初ドロップアップラブラブ!(大笑)

 

運極入りの編成では、クリアが難しいので、

なかなか落ちずにいましたが、ようやく、、、ラブラブ

 

で、、、早速、神化しようと思ったんですが、、、

それに必要な素材の不動明王とツクヨミ3体づつ、、、ニコニコ

あれっはてなマーク、、、ツクヨミが無いあせる(笑)

 

イベントスケジュールを見ても、、、

向こう1週間は来ないみたいダウンダウンダウンダウンダウンしょぼん

なので、当分は神化前の姿を見て我慢します汗(大笑)