日常の始まり? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は12℃と暖かく、風も穏やかな釣り日和ニコニコ

 

お正月明けの3連休も終わり、、、

世間は、いよいよ本格的に始動した感じですが、、、

私も例外無く、日常が始まってしまいましたあせる(笑)

 

以前、このブログでも書いた事がありますが、、、

毎月10日は皆様からお預かりした源泉所得税と住民税の

納期限の日になります汗

(そのお話は→コチラ!!

 

で、、、税金を納めるのは実に簡単な作業なんですが、

(銀行での待ち時間はかなり必要ですけどあせる

1月だけは、年末調整で皆様に返金した分を差し引いて、

納めなければならない事をすっかり忘れてましたドンッ(大笑)

で、、、長い間放置していた『一寸法師X』、、、

これが午前中に来てましたので、、、

せっせと運極作りに励みます汗(笑)

 

この一寸法師Xも、多分使う事は無いと思いますが、

運極数を増やす為にはなんでもかんでも着手しないとショック!

 

めでたく運極を達成したところで、

前述の計算をしなきゃならない事に気付きますドンッ叫び(大笑)

、、、め、、、めんどくせ〜ダウン(爆笑)

って言うか、15時までに間に合わないと一大事かもガーン

 

いつもギリギリにならないと出来ない私ですが、、、

『やらなきゃ』と思いながら引っ張るのと、

忘れててギリギリになってしまうのでは全然違いますドンッ

、、、焦るわ〜しょぼんしょぼんしょぼん(笑)

 

でも、そこは百戦錬磨の私ですはてなマークはてなマークはてなマーク

バッチリ間に合わせましたチョキ(大笑)

 

でも、、、お陰でお昼から来てた、

モンストの新しい激究極イベント『みくも』をやり損ねたダウン

 

無事に(はてなマーク)仕事を終えれば、、、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

昨日も、またまたTに来ちゃいましたあせる(大笑)

 

平日の午後ですので、ガラガラかと思いきや、、、

あれ、、、結構混んでますね〜汗

 

先程、世間は日常が始まったと書きましたが、、、

どうやらココだけは別の様ですガーン(爆笑)

 

否、、、ココは日常がこんな感じなのかも!?

そんな中、お久しぶりのプー助さんニコニコ

『あけましておめでとうございます!!

、、、ってご挨拶すると、、、

仙人SMさんが『今年もヨロシク音譜』、、、って、、、

今年お会いするのは初めてでしたっけはてなマーク(笑)

 

それは大変失礼致しました、、、

年末年始に多くの人にこの場所でお会いしてるので、

誰が『あけおめ』なのか分からなくなっちゃった叫び(大笑)

、、、お前は今年初めてじゃ無かったよな!?ドクロ(爆)

 

とにかく要所は全部人が入っていましたので、、、

T大橋の上から皆様に背を向けて釣る事に致しますニコニコ

 

相変わらずクチボソしか見えませんが、、、

それでも昨日もタナゴスタートクラッカー(笑)

 

2投目もタナゴで、開始早々タナゴ連チャンは奇跡でしょラブラブ!

でも、昨日はタナゴ率が異常に高かったですアップ

 

クチボソの群れからタナゴだけ釣れる、、、

そんな不思議な動画をご覧下さいラブラブ

クチボソ、、、一体何をやってるんでしょうねむっ(大笑)

 

で、、、ボーズ逃れが完了すれば、、、

とりあえず『みくも』をやるか!?(爆笑)

 

みくも、簡単そうで実は意外にムズイかもあせる

それでも激究極って程では無いですねニコニコ

 

釣場でモンスト、みっともないですが、、、

なんせ終了時刻が迫っておりますので仕方がありません汗

 

そして、二代目エビ漁師さんも未クリアーとの事ですので、

ダルタニャン艦隊をお貸しして、辛勝したようです!!

 

昨日はまた夕方から仕事がありましたので、、、

実釣、約1時間位でしょうか!?

モンストをやってたので分かりませんあせる(笑)

 

これだけ釣れれば十分ですね合格

、、、ビッグワンは、、、

Tにしては綺麗な魚体のバラ♂5cmアップ

ボテみたいにヌルンとした感じでした汗(大笑)

 

それでは皆様お先ですDASH!

 

で、、、昨日は仕事の後、、、

これまた仕事関係の飲みへ行って参りましたビールお酒(笑)

 

そしてコレが昨日最後の写真、、、

ここは何処!?(大笑)

 

いや、、、この特徴的な風景は一目見れば分かりますあせる

ここは銀座4丁目の交差点でしょアップ

 

そう云う訳で、すっかりお正月モードは終了して、、、

また日常が始まってしまいました汗(笑)

 

まあ、、、日常も悪くは無いですが、、、

、、、早くGWにならないかなドンッ(大笑)