連休なので、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち晴れ雨晴れ

一昨日の夜から降り続いた雨は昼過ぎまで残ってしまい、

特に朝のうちは結構な本降りでしたあせる

 

昨日の朝の私は、、、

たなきち新年会(はてなマーク)で、相当飲んでしまったので、

多少の消化器症状はありましたが、早々に気絶して、

睡眠バッチリですのでそれ程ピヨではありませんニコニコ

 

でも、、、そうだ、、、

一昨日の晩、昏睡し過ぎて、、、

たなきちにお財布を忘れて来ちゃったんだひらめき電球(笑)

 

、、、と云う訳で、朝イチからたなきちへ!!

お財布は育房さんが金庫に入れて置いて下さり、

無事に回収完了しましたが、、、汗

 

金庫にあるとはつゆ知らず、、、

アチコチ探しているうちに、セキュリティが時間切れ叫び

警備を解除するブツは財布の中に入っていたのでしたあせる

 

で、、、

警備会社の人に大迷惑をおかけする事に、、、ドンッ(大笑)

『私は決して怪しい者ではありません』って、、、ドクロ

 

思わぬところで時間をロスしてしまいましたが、、、

どうせ、天気予報でも午前中は雨の事ですむっ

 

年始の仕事も溜まり気味なので、それをやって、、、汗

時間になりましたので、再度たなきちにご出勤ですDASH!(笑)

 

で、、、裏の事務所でブログでも書こうと思ったんですが、

壮絶な新年会の翌日で、店内は荒れ放題ドンッ叫び(大笑)

育房さんとお片付け、、、頑張らなくちゃメラメラ

 

そして、ようやく綺麗になって来たところで、、、

『チィース!!、、、あけましておめでとうございます鏡餅

、、、って、、、レスポール王子様!?汗(爆笑)

そして、両手にはお土産の三岳が、、、ラブラブ(大爆笑)

 

そっか、、、連休だから、、、ひらめき電球

ようこそ手賀沼へクラッカー(笑)

お土産、ありがとうございますラブラブ

 

、、、って、、、時間はすっかりお昼時おにぎり

食材の在庫を見ると、FRさんから頂いたお餅と、、、

AKさんから頂いたホウレン草があります!!

それじゃ、まだ9日だし、、、お雑煮でも作りましょうニコニコ

 

、、、と云う訳で、、、

ブログを書きながらお雑煮を作る事に、、、あせる(大笑)

昨日のブログ、支離滅裂で文章も短めなのはコレが理由です汗

 

で、、、お腹も満たされたところで、、、

まだポツポツとは降っていますが、もう止むでしょ!?

 

ちょうどご来店中だったSMさんと3人で、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はまたまたT爆弾(大笑)

だって、、、王子様はTには行った事あるけど、

Tでは釣った事が無いと仰るので、、、あせる

 

で、、、まだ雨がパラついているのに、、、

既に釣っていらっしゃったのは、エースさんとHISAさん汗

、、、マジ、、、キチガ○ですね〜ショック!(爆笑)

 

で、、、最近のTなんですが、、、

コレアップ

、、、何だか分かりますでしょうかはてなマーク(笑)

 

ネズミが少なくとも3匹、、、

Tの水中を泳いで肴を獲ってます叫び(大笑)

 

昨日は左舷手前の土管横近辺に多く出没ねずみ

タナゴも、、、人間・サギ・ネズミに襲われ続けて、

本当に大変なんですね、、、可哀相、、、しょぼん(爆笑)

 

でも、釣っちゃいますけどドンッ(笑)

昨日は一昨日よりは調子は良い様です音譜

 

で、、、雨は間も無く止んで、、、

綺麗な空、、、風も超穏やかで暖かい釣り日和ラブラブ!

上着を着ていると暑い位の陽気になりました晴れ

 

さすが王子様、、、普段の心掛けが良いのでしょうかはてなマーク

否、、、心掛けが良いのは私かな!?にひひ(大笑)

、、、なんて、調子に乗っていると、、、

クチボソの猛攻に遭ってしまいますショック!(爆笑)

 

王子様はちゃんと釣れてるかな!?

、、、良かった、、、どうやら釣れてる様ですアップ(笑)

 

で、、、ホントに短時間ではありましたが、、、

なんとかダース釣って撤収ですDASH!

 

ビッグワンは、、、

なんか、、、ひょっとして怒ってるはてなマーク(大笑)

目線がキツいTバラ♂4cmあせる

 

王子様もご満足頂けた様で良かったですニコニコ

でも、最後はチョット寒かった様で、、、汗(笑)

王子様、冬の釣りにはそれなりの服でお願い致しますべーっだ!

、、、って、私も人の事は言えないか!?(大笑)

 

で、、、日が落ちて来ると、、、

別の意味でヤバい人達がたなきちに集まって来ます叫び(爆笑)

本日2本目の三岳をお持ち下さったのは、、、

、、、タナゴンさんあせる(大爆笑)

やっぱ、、、連休だからかなはてなマーク汗

 

以前も書きましたが、、、

タナゴ界の酒好きトップ3はタナゴンさん、カワセミ青さん、

AKさんだと、、、私は確信しておりますあせる(笑)

こりゃ、、、覚悟を決めないと、、、ドンッ(大笑)

 

何と言っても、、、

私も嫌いな方ではありませんので、、、叫びドクロ(爆笑)

 

そして、一旦始まれば毎回一緒ショック!(笑)

最初のうちは記憶もありますが、後半は、、、汗

 

昨日、残っている最後の写真は、、、

この超特盛り全部載せつけ麺ラーメン(大笑)

、、、久々にやっちまいましたあせる

 

でも、一緒に居たのはタナゴンさんじゃ無くて、、、

二代目エビ漁師さんだった様な、、、はてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

 

何がどうなって、こう云う状況になったのか、、、

今となっては全く思い出せません爆弾(笑)

 

この3日間、強烈に飲み続けましたが、、、

まあ、連休ですので仕方が無いですね!?汗(大笑)