そして今回も、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の東北は雨時々曇り雨くもり

朝のうちはかなりの強い雨でしたが、
次第に小雨が降ったり止んだりの天候ダウン
最高気温は20℃前後で、肌寒い一日でした雪の結晶

一昨日より、あの魚を狙いに、、、
レスポール王子様と東北に来ております車

地元のアンちゃんにアテンドをお願いして、
気合いを入れて頑張りましたが、、、メラメラ
一昨日はあの魚は釣れてくれませんでしたしょぼん(笑)

で、、、夜は暴食を防ぐ為に暴飲はてなマークお酒(大笑)

でも、睡眠時間はタップリ取れましたので、、、
、、、ややピヨぐらいでしょうか!?(笑)

それじゃ、東北最終日、、、
張り切って行きましょうクラッカー

、、、って、、、出発したんですが、、、
車で移動を始めた瞬間から激しい雨に、、、あせる(爆)

とりあえず、雨でも釣り易い場所で、
タナゴを釣りましょうと云う事になりましたニコニコ

鱮人Tシャツで気合い十分のアンちゃん、、、
、、、チョット危ない人に見えますが、、、汗(大笑)

まあ、、、先にタナゴを釣っておけば、、、
愛好である私も落ち着いてあの魚を狙えます!!

それじゃ、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

で、、、いきなり、、、

もう、、、ホント、すぐに釣れちゃって、、、
やっぱ、VIVA東北ラブラブ(大笑)

でも、この場所は昨日の場所と違って、、、

結構、クチボソも多いですあせる(笑)

王子様もアンちゃんも文句言ってますが、、、
手賀沼のクチボソ☆ラッシュに慣れている私は、
こんなの全く苦になりませんにひひ(大笑)

1時間チョットで、カネヒラを20匹くらい釣って、
いよいよ雷魚ハンティング音譜

ビッグワンは、、、

、、、癒されるわ〜ラブラブ!(笑)
旬の東北カネヒラ♂9cmチョキ

、、、そう云う訳で、、、

一昨日、活性がまずまず良かった、
コチラの場所からスタートですアップ

釣場に到着した頃には雨は殆ど止んで、、、
なんか、イケそうな雰囲気!?

この天候ならと、、、
竿中さんの竹製雷魚ロッドの出番ですにひひ

フロッグは、アンちゃんから頂いた、
誕生日プレゼントのオレンジ蛙1号カエル(大笑)

スピニングリールですので、、、
遠投を期待して投げますが、、、汗

リールとガイドのバランスが悪過ぎて、
糸がガイドに喰われて飛んで行きませんドンッ(爆笑)
竿中さん、、、ダメだコリャドクロ

仕方が無いので、、、

一昨日のタックルに変更ニコニコ(笑)

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、って、、、全然無反応ですけどショック!(大笑)

実は昨日は、一昨日とは打って変わって、
超絶低活性ダウン(爆笑)

3人で投げ続けますが、稀にバスが付く位で、
生命感が全く感じられません叫び

そして3人とも、一昨日の影響で腰が、、、ドクロ(笑)

この感じ、、、私もかなりヤバいかも!?
(ヤバいお話は→コチラ !!

背筋がぶっ壊れない様に休憩しながら続けますメラメラ
休憩とは、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

やっぱりモンスト!?(大笑)

昨日はお昼前に爆絶アヴァロンが来てましたあせる
小雨の降る中、雷魚ロッド片手にモンストドンッ(爆笑)

昨日は自慢の天草艦隊で、2戦2勝しましたが、
またもやノードロップパンチ!プンプン
運営会社、、、ケチ臭いぞドクロ(怒)
(天草艦隊のお話は→コチラ !!

そして、その後、数カ所移動しますが、、、
何処も彼処も全く無反応地獄ガーン(笑)

こうなりゃ、、、

ダイエット中なので、お昼はコレと、、、
カリカリ梅とよっちゃんイカの小袋お酒(大笑)

ガソリンが入れば体も気持ちも元気復活!?
再度、気合いを入れ直して頑張りますが、
それでも、あの魚の活性は変わりません汗(爆笑)

私と王子様はともかく、、、
せめて、アンちゃんだけでも、、、って、、、

ダメだコリャショック!(大爆笑)

結局3人揃って、何も釣れず、、、
大撃沈の完全ボーズを喰らってしまいましたダウン

ドンッ、、、私だけひっそりと、、、

菱の合間でボーズ逃れ音譜(超笑)
、、、どうでも良いですね!?あせる

、、、と云う訳で、、、
今回もあの魚は釣れず、、、しょぼん

でも、本当に楽しい遠征でしたクラッカーラブラブ!(笑)
アンちゃん、王子様、ありがとうございます音譜
また懲りずにお付き合い下さい!!(大笑)

でも、遠征はコレで終わりではありません汗

来たからには、帰らないと、、、ガーン(笑)

王子様の運転で、、、
土砂降りの高速道路を走ります車

2日間、ずっと雨でしたが、、、
こんな土砂降りに遭わずに済んだのは奇跡かも合格

これで私の雨男疑惑も、、、
、、、って、、、小雨でも雨は雨ですねドンッ(大笑)

日付が変わる前に手賀沼に着き、、、

王子様とファミレスで食事をして解散ですナイフとフォーク

お腹、、、激空きですが、、、ダイエット、、、
コレだけ食べて、後は焼酎ガブ飲みお酒(爆笑)

で、、、今朝、体重計に乗ってみると、、、
えっ!?、、、-3kgでキープドンッパンチ!プンプン(笑)

この体重計、おかしいでしょはてなマークしょぼん
やっぱり、お酒も減量しないとダメなんでしょうかねハートブレイク
でも、それは無理な相談だな、、、ダウン(大笑)