ボーズ注意報発令?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

午前中は結構な大雨でしたが、風は弱く、
気温は相変わらず15℃超えの暖かさあせる

まあ、、、いくら暖かいとは言え、、、
やっぱり雨では釣り日和とは言えませんね!?(笑)

昨日も、前日のお酒が祟ってピヨってますし、、、
この大雨では気持ちも萎え萎えですガーン(大笑)

でも、予報を見ると、、、

幸い、午後からはあがるみたいですねラブラブ

どうせ、昨日はやる事も多かったので、、、
とりあえず、たなきち裏の事務所で頑張って、
天候の回復を待つ事に致しましょうニコニコ

で、、、たなきち裏の事務所で、、、

これ、、、先日カレーを作った時のオタマです汗
(たなきちカレーのお話は→コチラ !!

元は真っ白なオタマでしたが、、、
恐るべし、、、ウコンの力あせる(爆笑)

カレーの色で黄色のグラデーションに、、、汗
でも、、、凄く綺麗かもはてなマーク
まるで育房さんの作るウキの様だひらめき電球(笑)

なので、すぐに通販で手配しておきました、、、

やっぱ、オタマはこうじゃなくっちゃにひひ
、、、って、たなきちは釣具店ですが、、、あせる(大笑)

それにしても、雨、、、ホントによく降ります雨

でも、こんな悪天候にもかかわらず、
多くの皆様がご来店下さり、、、ありがたい事ですニコニコ

そんな中、、、おっ!?、、、プー助さん!!
お久しぶりですね~ラブラブ!

外はまだ雨が降っていますが、、、
せっかくなので行きますかはてなマーク、、、タナゴ釣り汗(笑)

、、、と云う訳で、、、Tにやって参りました音譜

時刻は13時半くらい、、、
この時間になると、雨はだいぶ弱まってきてますが、
この天候ですので貸し切りですドンッ(大笑)

でも、プー助さん、、、
いくら雨が弱まったとは言っても、、、
傘を使わなくって大丈夫なんでしょうかはてなマークはてなマーク
さすが、、、キチガ○春日部代表ですねあせる(爆笑)

実際にはプー助さんは大丈夫でしたが、、、
プー助さんの携帯電話は大変な事に、、、ドンッ(笑)

まあ、、、iPhoneの耐水性は、、、
私も四国六郎さんも実証済みですから汗(大笑)
(そのお話は→コチラ  と コチラ !!

そんな事はさておき、、、

昨日のTは、大雨の影響で水位は10cm程上がり、
水もご覧の様に薄濁りアップ

こう云う時のTは、私の経験上、、、
、、、爆釣になる事が多いんですね~にひひ

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、ノーピクじゃね~かショック!(爆笑)

せっかく濁っているのに、普段と変わらず、、、
爆弾、、、普段以上にアタリがありませんパンチ!プンプン

私はともかく、、、
遠い所、御来沼のプー助さんには是非、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、まあ、激シブを味わって頂くのも、、、
、、、悪くは無いか!?(大爆笑)

濁っているので魚影は確認出来ません、、、
それがノーピクの焦りを一層助長させますあせる

暫く2人ともノーピクが続き、、、

おっクラッカー(背景:プー助さん)
、、、クチボソが釣れても大喜びです叫び(笑)

全然釣れなくても動かない私に対して、、、
さすがプー助さん、、、彼方此方を試してますニコニコ
でも、これが携帯の悲劇を引き起こすんですが汗

携帯落水事故を代償に、、、
プー助さん、アタリが出る場所を見つけた様ですビックリマーク

そして、私にも、、、

こう云う時の1匹、、、堪えられませんねラブラブ!(大笑)

で、、、プー助さん、、、
『タナゴ、結構居ますね!?
、、、って、、、見えるんですかはてなマーク

よく見ると、、、雨もだいぶ弱まり、、、
水の濁りがかなり回復してきている様ですあせる

そして、私の釣ってた場所は、、、
全然、魚影が無いじゃんガーン(爆笑)

なので、プー助さんの隣にお引っ越し音譜
でも、居ても喰わないのが手賀沼のTドクロ(笑)

そして遂に注意報を発令する時が来ました叫び

、、、片手にも満たない大撃沈ドンッ(大笑)

来週はもう3月中旬、、、
いよいよ末期的になってきましたね~汗

ビッグワンは、、、

Tでは久々の色付き6cm超えアップ
尾びれがチョット残念ですが、、、春だ桜

そして、雨が止むと同時に、、、
冷たい風が吹き始め、一気に気温が下がりますダウン

さ、、、寒いガーン(笑)
完全に服装を間違えていますあせる

いや、、、間違えてはいなかったんですが、、、
準備が足りませんで、無念の撤収ですDASH!

でも、釣れない時はウロウロ移動するの、
、、、凄く大切かも知れません!!

そう言えば、老タナゴ師匠も、不調のときは
釣場中ウロウロしていたモノですひらめき電球(大笑)

泣いても笑っても、Tは残り3週間弱汗
ドMの方は是非、お早めに音譜(爆笑)

で、、、モンストですが、、、
昨日は、あまりやる事が無くて、、、あせる

先日当たったローレライの為に
リリスを周回中、、、

また来たガーン、、、ハクア汗(笑)

ここのところ、良くハクアに出くわしますが、、、
当然、リリスを取るメンバーですので、、、

あっという間に『You Lose』ダウン(大笑)
このメンバー、、、無理があるよな、、、しょぼん(爆)

これからは苦労覚悟で、、、
総てのクエストをハクアパーティーで回るかはてなマーク(笑)
でも、そう云う時に限って遭遇しないモノですね!?

なので、夜は鬱憤晴らしに、、、

飲みながら不動明王!!(大笑)

こうして、また、、、
一日のルーチンワークが終了ですドンッ(爆笑)

そして本日は、、、たなきちはお休みですが、
仕事でビッチリ予定が詰まってますガーン

今の手賀沼ですが、、、
チョイ釣りだと前述の様にボーズの危険性があせる(笑)
タナゴ釣り、、、どうするかな!?(大笑)