激シブ化進行中 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり

それでも気温は高く、時折薄日も射して、、、
まずまずの釣り日和となりましたニコニコ

昨日の朝はたなきちカレーでピヨピヨですヒヨコ(笑)

でも、急ぎの仕事や用事も無いので、、、
とりあえず行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

一昨日の晩、AKさんは車で来たにもかかわらず、
飲んじゃったので、たなきちで寝てますぐぅぐぅ(笑)

なので、たなきち経由でAKさんと合流して、、、

当然ですが、Tに向かいます車

でも、本当に暖かいや、、、ラブラブ!

朝の9時過ぎですが、、、既に15℃アップ
これならタナゴの活性も上がっているかな!?

それでは集中1時間時計
、、、頑張りますメラメラ(大笑)

それでは早速、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、やっぱりノーピクだショック!(爆笑)

何か、、、釣れる気が致しませんドクロ
タナを変えたり、餌を黄身にしたり、、、汗
何をやっても、喰い付いて来ませんけどはてなマーク(笑)

しかも、腹が立つのが、、、
タナゴだけじゃ無くてクチボソも超絶激シブパンチ!プンプン

全く何も釣れないまま、時間はドンドン経過あせる
こりゃ、、、ボーズを喰らうかも!?(大笑)

こうなりゃ、、、面倒くさいけど、、、
仕掛けの沈降速度を変えるかダウン

私は、元来は早シモリが好きですが、、、
喰い気の無い魚達、、、
とてもじゃありませんが、追って来ませんドンッ

で、、、オモリを切ってゆっくりシモリ、、、

やっとこさ釣れました、、、
やる気が全くゼロの絶食タナゴ爆弾(爆笑)

実はこの写真は2匹目で、、、
最初のタナゴは写真を撮ってる間に、
針から外れて、地面に落ちてしまいました汗

ひょっとしたら、もう釣れないかも、、、
そうなれば、ブログに載せる写真が無くなっちゃうダウン

、、、と云う訳で、、、

久々にミニ桶が登場ですラブラブ(笑)

これなら、針から外れても、、、
後でバッチリ写真を撮る事が出来ますね!?(大笑)

で、、、ゆっくりシモリのお陰かは分かりませんが、

なんとかカタチになりましたはてなマークはてなマーク(笑)
1時間で6匹は、、、10分に1匹の大撃沈ドンッ

、、、全然カタチになってないか!?あせる(大笑)

それにしてもT、、、
時速が日に日に落ちて来ていますしょぼんダウン

時速が5匹を割ったら、、、
ボーズ注意報発令ですね注意(爆笑)

ビッグワンは、、、

コイツでしょうか汗
、、、4cm、、、あるかなはてなマークガーン(大爆笑)

それじゃ、一旦帰宅して、、、
シャワーを浴びて、着替えてたなきちに、、、DASH!

、、、って思ったら、、、

バーイパー、、、YT!!
丁度、長女とYTが大分に帰る所でしたしょぼん

そっか、、、YT、帰っちゃうんだ、、、
なんか、、、ランツマダウン(笑)

考えてみれば、飲んでばかりで、、、
あまり、一緒にご飯も食べて無いな、、、あせる(大笑)

、、、って、、、まあ、、、良いか!?
これで安心してタバコが吸えますタバコ(爆笑)

YTに追いかけ回れてヘトヘトのビッコちゃんも、
安心してグッスリ寝ていますわんわんぐぅぐぅ(笑)

で、、、昨日のたなきちでは、、、昼食に、、、
育房さんと残りのたなきちカレーを食べちゃいますナイフとフォーク

超テンコ盛りドンッ(大笑)
ご飯よりカレーの方が倍以上ありますけどはてなマーク叫び

育房さんはカレーうどんにしてましたが、、、
うどんの量は、、、2玉ラーメン(笑)

カレーって、、、作り過ぎちゃいますよねべーっだ!

で、、、しばらくして、外で、、、
向かいのカレー屋さんを経営するネパール人に
声を掛けられます汗

カレー屋さんの向かいで、無料でカレーを提供すれば
不当廉売(独占禁止法19条)に当たるのかはてなマーク(大笑)

いえいえ、、、

その人が経営するメンラー屋さんの、
トッピング無料券を下さいました音譜(笑)

ネパール人が作る横浜家系メンラー、、、ラーメン(大笑)
願力屋さん、、、また、行かなくっちゃニコニコ

で、、、昨日のモンストは、、、

フェンリルが来てましたので、これを達成クラッカー(笑)
運極では珍しいADW&AWのダブルアビリティチョキ
でも、、、使う事あるかなあせる
(ADW:アンチダメージウォール AW:アンチワープ)

どうでも良いですが、これで運極18体目ラブラブ
やはりお祝いはしないとイケませんビールお酒(大笑)

昨日は家飲みでしたが、、、
あっという間に昏睡して、、、写真すらありませんショック!

でも、ようやく体調も戻って来ましたし、、、
それじゃ、タナゴ釣りでも、、、って、、、汗
もう、たなきち開店時間だし、、、時計
、、、外は大雨ですけどダウン雨(笑)

タナゴ釣り、、、どうするかな叫び(大笑)