たなきちカレー♡ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

雲が多い天候でしたが、気温は高く、、、
若干の風はあるものの、穏やかな釣り日和ニコニコ
但し、午後からは冷たい風が吹き、寒くなりました雪の結晶

ちなみに、、、
この手賀沼の天候を写した写真ですが、、、カメラ
これは自宅の喫煙所から写したモノですタバコ(笑)

で、、、昨日の朝もタバコを吸って、、、
ゆったりしていると、、、!?

ハ~イパー、、、YT!!(大笑)

実は、最近、非常に困っているのが、、、
YTがサッシの鍵を締める事が出来る様になり、、、
うっかりすると、閉め出されてしまいますガーン(爆笑)

昨日の朝も、窓をドンドン叩いて、、、
家人に開けて貰い、事無きを得ましたあせる(笑)

この場所は3階ですので、外へ出る事が出来ません叫び
YTを預かって、2人きりの時は超深刻な問題です汗
、、、気をつけねばなりませんね!?むっ(大笑)

前置きが長くなりましたが、、、
昨日も勿論行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜

場所は当然ですが、、、Tですラブラブ!(笑)

YTに閉め出されたり、所用を済ませたりで、
大幅に出遅れてしまいましたが、、、時計

昨日のTは、土曜日にもかかわらず、、、貸し切りドンッ
そりゃその筈、、、時速一桁の釣場には、、、
来るのはドMのキチガ○しか居ませんドクロ(大笑)

時刻は、、、

10時25分、、、たなきちの開店に間に合うには、、、
45分に出るとして、、、実釣20分か、、、あせる

最近のTに於いて、20分釣り、、、
下手をするとボーズを喰らいかねません汗(笑)

気合いを入れて頑張らなくっちゃメラメラ

昨日は、訳があって、入手以来全然使ってない
この竿中さんの3寸8継ぎの60cm竿を使いますアップ

やっと使える日が来ましたが、、、
果たして入魂出来るんでしょうかはてなマーク
若干、、、いや、、、かなり不安ですが、、、ガーン(大笑)

Tで釣った事のある人なら分かると思いますが、、、
Tでは60cmでも長過ぎますあせる

なので、、、

手元2本を抜いて、、、45cmの竿になりましたラブラブ(笑)
和竿はこういう風に使う事が出来るのも良い点です音譜

それでは早速、、、

よっしゃ~チョキ(大笑)
あっという間に入魂完了ですにひひ

こりゃ、、、ひょっとして、、、
昨日はTは調子が良いのかも知れませんドキドキ

で、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、ノーピク!ドンッ(爆笑)

やっぱり、これじゃ誰も来ない訳だ、、、ダウン

手賀沼、、、実はT以外でも、、、
タナゴが釣れる場所は結構あります!!

こんなTに来るのは、余程の物好きか、、、
キチガ、、、って、、、あれっ!?
ノコノコやって来ました、、、kazamegoさん 汗(笑)

でも、、、私の釣り時間は僅か20分、、、
入れ替わる様に、早々に撤収です爆弾

釣果は20分で僅か、、、3匹ダウン(大笑)

でも、時速に換算すれば9匹と云う事で、、、
時速8匹だった一昨日よりは調子は上向きはてなマーク(爆笑)

そう云う訳でビッグワンは、、、

コチラクラッカー(大爆笑)
(背景:kazemegoさんアップ

ビッグワンとは、、、
その日に釣ったタナゴで一番デカいヤツと云う意味ビックリマーク
『小せぇじゃね~かパンチ!』と云う苦情は受け付けませんドンッ

それじゃ、kazemeoさん、頑張って下さいDASH!

で、、、
たなきちの向かいにはカレー屋さんがありますナイフとフォーク
いつも、飲んだ後に激辛カレーを食べる例の店あせる

そのカレー臭を嗅いだら、、、
急にカレーがたべたくなり、、、汗

何故かカレーを作る事になりましたドクロ(笑)

チョット、スパイスの利いた大人の味!?

鶏肉とオクラとマッシュルームのカレーです音譜(大笑)
名付けて『たなきちカレー』!!クラッカー

冬のタナゴ釣りで冷えきった釣人が食べれば、、、
みるみる顔は紅潮し、体中の血管が広がりますはてなマーク

ちょっと味が薄い気がしますが、、、
まあ、、、良いか!?(爆笑)

で、、、たなきちカレーの犠牲者(?)は、、、
ダッジさん、AKさん、kazemegoさん、、、
二代目エビ漁師さんですさそり座(笑)

辛いとお酒が進むのは、、、仕方が無いあせる

そう云う訳で、昨日も始まっちゃいましたビールお酒(大笑)

そしてAKさん、、、ピッチが早過ぎですけど!?
私も負けてはいられませんメラメラ(爆笑)

、、、って云うか、、、
辛いので飲み物を飲まずには、、、ヒヨコ

、、、と云う訳で、、、
あっという間に大撃沈爆弾ドクロ

あまり覚えてはいませんが、、、
恐らく、21時ぐらいにはKO!(大爆笑)
なので、ブログの更新が遅れて申し訳ありません汗

それと、、、昨日のモンスト報告わんわん(笑)

モンスト仲間の一人が、、、

こんなLINEを送って来ましたガーン

今のイベントの最高当たりキャラ、、、
宮本武蔵、、、当てやがったパンチ!プンプン(怒)

今回のイベントは私はパスって、、、
そう思っていましたが、、、あせる

こんなの見せつけられたら、、、メラメラ(大笑)

そう云う訳で、、、
私もキッチリと勤めは果たしますドンッ(爆笑)

ワクワクの実は、私の方が優れているかもにひひ
まあ、どうせ金の実に変えますけど、、、汗(笑)


しかし、、、モンスト、、、
負けず嫌いには堪りませんドクロ(大笑)

明後日からドラえもんコラボが始まりますが、、、
もういい加減、これは要らないかはてなマークあせる(核爆)

以上の如く、、、
本日もピヨピヨスタートでしたが、、、ヒヨコ
今は、だいぶ復調して参りましたチョキ(笑)

タナゴ釣りも勿論行って参りましたが、、、
これはまた、明朝、ご報告させて頂きます音譜