にんじゃさん御来沼 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

朝から南寄りの風が強烈に吹きっ放しで、、、
タナゴ釣りにはやや不向きな一日でした台風

でも、そんな事より、、、
タナゴ釣りに不向きなのは私の体調ですショック!(笑)

一昨日の晩の大暴走の結果、、、
酒量も然る事ながら、睡眠も不足しておりますぐぅぐぅ

家内の話から推定すると、、、
帰宅時刻はおよそ午前4時だと思われますガーン(大笑)

死ぬ様な思いで無理矢理起床しますが、、、
こりゃ、、、タナゴ釣りは絶対無理ドンッ(爆笑)

幸い昨日は水曜日で祝日汗
たなきちも本業もお休みですクラッカー

午前中はゆっくりして、午後からプチ遠征でも、、、
そう考えながら、ダラダラしていると電話が携帯
あれっ!?、、、ししゆず親父さん からだけどはてなマーク
こんな早朝からどうしたんでしょうあせる(笑)

にんじゃさん が手賀沼に行ってて、、、
shinさんの携帯番号教えてくれって、、、ビックリマーク

にんじゃさんはブログでお世話になっていますので、
当然、お伝え下さって結構なんですが、、、汗
手賀沼のご案内、この体調で出来るのか!?(大笑)

でも、せっかく大阪からいらした方を放っておけば、
タナゴ釣り愛好家の名が廃りますメラメラ(爆)

それじゃ、、、
無理矢理行きますヒヨコ、、、タナゴ釣りショック!(笑)

たなきち付近でにんじゃさんと合流して、、、
初めましてのご挨拶もそこそこに
向かった先はコチラアップ

南の爆風を考えると無難な釣場ですニコニコ

昨日のメンバーは老タナゴ師匠、WTさん、
MYさんとゲストが1名ですビックリマーク

調子を伺うと、、、
『タナゴは居るけど全然釣れないダウン』だそうですあせる
まあ、、、手賀沼ですから、、、汗(笑)

、、、って、、、にんじゃさん、、、その格好で釣るの!?

上着着用の完全STあせる(大笑)

まあ、潔いと言うか、、、何と言うか、、、汗(爆笑)

それじゃ、私も、、、

う~ん、、、確かにシブい叫び(笑)

ボーズ注意報発令中だけあって、、、
ペース的には時速一桁確実ですドンッ

こらっパンチ!
、、、せっかく大阪から来て下さってんだぞ!?
、、、もっとバックリ喰え!!(大笑)

それでも、さすがにんじゃさん、、、
キチンとお釣りになられて、、、さすがですクラッカー

で、、、あまりに壮絶にシブいので、
場所を変える事に致しましたが、、、
祝日の手賀沼、そう簡単には場所は空いてませんあせる

そう云う訳で辿り着いたのは、、、

コチラアップ(笑)

ここでは数名のタナゴ釣りの方がいらっしゃって、
既に良いポイントは空いていませんが、、、
2名追加くらいならまだ余裕がありますチョキ

ただ、この風だと波がゆらゆら波
アタリが取り難いのは当然ですが、、、
ウプッ、、、二日酔いの体にはキツいですガーン(大笑)

それでは早速、、、

それでも何とか、、、かろうじて釣れます汗
ペース的には最初の釣場よりはマトモです音譜

ところで、、、
にんじゃさんと言えば、、、茄子ウキですが、、、

遂に実物を見る事が出来ましたアップ(笑)
デカいあせる、、、そして、、、茄子だ!!ニコニコ(大笑)

にんじゃさんは柔道やバスケをやられていますし、
そもそも『にんじゃ』と名乗るくらいですので、、、
屈強な大男で暗殺者みたいなイメージでしたが、、、
茄子ウキをご覧頂ければ分かる様に、
非常にユニークで楽しい人でしたビックリマーク

そしてココでも、ポツンポツンと、、、
忘れた頃にタナゴが釣れますが、、、汗

ここで出ましたビッグワン!!

ちょっとスリムな♂6cmラブラブ!(背景:にんじゃさん)

で、、、ここでにんじゃさんがタイムアップ時計

結果は、、、2カ所合計でかろうじてダース爆弾
大撃沈と言えばそうですが、、、
まあ、、、良いか!?(爆笑)

やっぱ、憑かれているのはAKさんじゃ無くて、、、
私の様な気がして参りましたヒヨコ(超笑)

で、お昼を食べて解散する事になりましたが、、、
メンラーのリクエストがございましたので、、、

メンラー好きの四国六郎さん も音をあげた、、、
某ギトギトドロドロメンラーWニンニク増ラーメン(笑)

帰りの新幹線で、、、
にんじゃさん周囲に座った方々、、、
にんじゃさんに代わってお詫び申し上げますにひひ(大笑)

それではお気を付けて、、、
今後ともよろしくお願い申し上げます!!

そして、その後、、、
所用が出来てしまい、たなきちへGO車

そう言えば、、、ブログ更新してなかったっけはてなマーク

夕方、急いでブログを更新して、、、

懲りずに更に追釣しますメラメラ(爆笑)
さすがに17時を過ぎると、何処の釣場もガラガラドキドキ
釣りたい放題ですラブラブ!(笑)

そして、この頃になると、、、

朝のピヨピヨは何処へやらはてなマーク(大笑)

もう、、、振り返ってブログ書くのが辛いですショック!
自分でもイタいって感じ!?
つまり、今朝も当然、、、ヒヨコ(爆笑)

でも、今朝のリビングは、、、

絨毯を敷いて、ソファーとテーブルで、
檻の様に囲ってありますニコニコ
この家具配置は、、、YTシフト!?(笑)

そう、、、孫のYTが帰って来ます音譜
なので、今日はシャキッとしなきゃあせる(大笑)