こんな時に限って、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れのち曇り晴れくもり

ここ数日、異常に暑かったですが、、、
それも落ち着き、絶好の釣り日和となりましたニコニコ

ところが、昨日の私は大忙し、、、あせる(笑)

家内が、長女とYTを連れて、実家に行ってるので、
次女と犬の面倒を私が見なくてはいけませんショック!

一番厄介な2匹、、、わんわん!?(大笑)
、、、じゃ無くて、1人と1匹を置いて行きやがってパンチ!

仕事も残ってるし、、、
次女を大学に行かせるまではバタバタの朝ですDASH!

一通りの義務を果たし終え、、、
時計を見ると、、、ヤバい叫びもうこんな時間ドンッ

急いで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、、、コチラですニコニコ

何しろ出遅れた為、時間がありませんガーン
15分一本勝負ですメラメラ(大笑)
短時間勝負ですので超軽装備チョキ
竿1本と仕掛け1つと餌だけアップ

昨日のメンバーは貸し切り、、、
ナーフー釣りの人が3人いらっしゃいました!!

その中に知り合いが一人いたので、
ご挨拶がてら調子を伺うと、、、
『全然、ジャミアタリすら無いドクロ』、、、との事汗

場所を変えようかと思いましたが、、、
そうだ、残り時間、、、12分あせる(核爆)

それでは早速、、、
、、、おっ!?
予想に反して、いきなり釣れましたチビバラ♀ラブラブ

普段、私は最初の1匹は必ず写真を撮りますカメラ
でも、このタナゴはチョット傷があったので、
すぐにリリースニコニコ

そして2匹目もすぐに、、、写真撮らなきゃ!!
、、、と思った矢先、、、電話が、、、携帯(笑)
マジか!?汗

まあ、、、良いか、、、それじゃ、3匹目、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、ピクっ!(大笑)

そして、、、ブチっ!ヒヨコ(爆笑)

ぎゃ~、、、デカナーフーにやられたドクロ(爆)

ナーフー釣り師、、、3人揃ってノーピクって、、、
、、、こっちで釣ってくれあせる(笑)

とりあえず予備の仕掛けに変えてって、、、
、、、、、無い!ガーン、、、超軽装備でした叫び

普段、私はこんなに要らないだろうって位、、、
仕掛けやら竿やら、いろいろ持ち歩いてるのに爆弾

、、、こんな時に限って、、、何故!?(大笑)

時間的にも、もうタイムアップショック!

た、、、タナゴの写真撮れてませんしょぼん(涙)
カウンターの数字を写しても嘘くさいはてなマーク

涙がこぼれ落ちない様に上を向くと、、、

眩しくて、、、更に涙が、、、(爆笑)

無念の撤収、、、ダウン

育房師匠に作って頂いたピンクウキ だけでも、
助かったのが唯一の救いです汗

で、、、たなきちで、、、

ここには、、、
タナゴ釣りに必要なモノは何でもあります音譜(笑)
仕掛けを組み直すのなんて、チョチョイのチョイニコニコ

以前、ブチっされた仕掛けも組み直して、、、
夕方、、、タナゴの写真撮りに再出撃ですメラメラ(大笑)

タナゴ釣りのブログでタナゴの写真が無いなんて、、、
サビ抜きの寿司、、、チョット違う!?

まあ、そんな事はどうでも良いですが、、、
この広大な場所で釣っちゃいますラブラブ!

コチラのメンバーは、、、貸し切り!!
そして、超重装備チョキ(爆笑)

竿12本、仕掛け30組、、、
その他、針、オモリ、ウキ、シモリ、、、
その気になれば更に20組くらいは仕掛けが作れますアップ

それでは早速、、、

、、、そして釣れた瞬間、、、またもや電話が、、、携帯
こんな事って、あるんだあせる(超笑)

でも、、、今回は、、、電話切っちゃいましたドクロ

で、、、見事、タナゴの写真ラブラブ
、、、ショボいはてなマーク(大爆笑)

こんな激ショボタナゴの写真を撮る為に、、、
電話切ってしまった〇〇さん、申し訳ございません汗

そして、その後も写真撮りまくりラブラブ!(笑)

魚体が綺麗に写ったと、、、
自画自賛の写真を幾つかご紹介致します音譜

クチボソも綺麗に撮れましたドキドキ
こんな綺麗なクチボソ見た事無い!?(大笑)

そして、こちらはバラ代表音譜

色もサイズもイマイチですが、、、
このフォームクラッカー、、、バランス最高です!!

で、、、ビッグワンラブラブ

やはり色は淡いですが、、、そこがまた、超クールグッド!

大満足して撤収ですラブラブ!

そして家に帰れば、、、

ハ~イ!!、、、YT!!(爆笑)

家内の実家経由で遊びに来ましたニコニコ
なので、昨日は馴染みのお寿司屋さんへビールお酒

多少飲みましたが、でも本日はノーピヨチョキ(笑)

さあ、、、今日も超重装備で、出撃致します!!(大笑)