年末ご挨拶巡り | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ

風も穏やかな釣り日和でしたニコニコ

しかも、昨日は時間がタップリクラッカー
年賀状書きと大掃除がありますが、後回し決定あせる

一昨日 の最終忘年会でピヨピヨですが、、、ヒヨコ
回復を待って、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は勿論、、、T!!(大笑)

昨日のメンバーは左舷からISさんとご子息2人、
EBさん、プー助さんイサ父さんラスタさん
こうさんKureさん 、印西のSZさん、AKさんです!!

私を含め12名、、、ほぼ満員です汗

それでは、早速、、、

やっぱり、、、ショック!
またまた、コイツが先行しますドンッ(笑)

例の、タナゴ喰い気無しでボソラッシュパターンダウン

でも昨日は、秘策を考えていましたにひひ
最初から3尺の長竿で真ん中の底狙いメラメラ(大笑)

で、、、

勿論、ボソが多い事には変わりはありませんが、
タナゴ率はかなり上昇致しますチョキ(背景:ラスタさん)

実は昨日は、午後からラスタさんを道場に
ご案内する約束でしたし、、、
VCで釣っている職人さんにも会いに行く予定あせる
、、、つまり、全然時間がありません汗

なので、釣り易いサイズが多い深目狙いですアップ

そう云う訳で最小でもコレラブラブ(笑)

足元のチビバラも釣りたい所ですが、、、
それはVCでやる事に致しましょうニコニコ

で、、、1時間半で、、、

時速換算すれば20匹/hr.、、、まあまあ!?(大笑)

遂にTも時速20匹で、、、
まあまあと思える程になってしまいましたガーン(爆笑)

で、、、ラスタさんとVC経由で道場へ行きますが、、、

VCは、ガラガラ、、、あせる(笑)
職人さんを含めて4人しか釣ってませんDASH!

手賀沼のベテランさん達は既にお正月モードで
いらっしゃっていませんで、、、
年末のご挨拶出来ませんでした叫び

そして、、、VCでチビバラ釣り、、、

小っちゃあせる、、、でも可愛いですラブラブ!(大笑)
チョコッとだけ堪能して、道場に向かいます車

その途中で、、、

お昼はつけ麺ラーメン
私は小盛り、、、ラスタさんはさすがの大盛り汗(笑)

メンラー、、、美味しいですが、やっぱりヘビードンッ
昨日の晩ご飯はお刺身だけで十分でしたガーン(大笑)

そして道場到着です。

昨日のメンバーは、、、
ISさん、UEさん、KMさん、SMさん、赤帽さん、SYさん、
ARさん、NSさんご夫妻、TKさん、もう一人ISさんです音譜

道場も場所ムラが激しい様で、
釣れる場所は限られていますが、、、

良いサイズがポツポツ釣れますニコニコ

でも、よく見てると、、、
釣れる場所と釣れない場所の差はタナゴ率!!(笑)

同じ様なペースで釣れますが、タナゴ率の差が
釣果を大きく左右していますショック!

で、私とラスタさんが入った場所は、ボソ率が高く、、、

タナゴはチョボチョボですが、、、楽しめますラブラブ

チョボチョボでも時間さえかければ、、、

コレから先は退けない数字 に突入してしまうので、、、
ここで止めておきますあせる(大笑)

で、、、ビッグワンは、、、

意外にも道場じゃ無くてTでした汗(爆笑)

昨日は釣場を転々として、
移動時間が多かったですが、、、
多くの方々に年末のご挨拶が出来ましたラブラブ!

そして家に帰ると、、、
リビングが散らかりまくりで、グチャグチャ、、、

、、、って、、、YT!?ニコニコ(笑)

這い這いで移動可能になった孫のYTが、
来ているので、いろんなモノで封鎖してありますあせる

そう云う訳で、、、年賀状書いてませんが、、、汗
今日こそ書きます、、、年賀状メラメラ(大笑)

そして、いよいよ今年最後のタナゴ釣り、、、
、、、当然、、、行って参ります音譜(爆笑)