相性 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ

西風がやや強いものの、、、
気温は高く、絶好の釣り日和でしたラブラブ

そして昨日は時間にも余裕が、、、ニコニコ
こんな日は絶対行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

ここ数日は、手賀沼の春の釣場を調査しました。
何れも短時間でのチョイ釣りでしたので、、、
昨日は、ガッツリ数を稼ぎたいと思いますメラメラ(大笑)

と云う訳で、場所は、、、

最近好調のH池クラッカー

昨日のメンバーは育房師匠 、朝兵衛兄貴、AKさん、
ISさん、ITさん、こうさん 、モックさん、赤帽さん、
NSさん、STさんです!!

好調続きのH池ですが、、、
前回 はたまたま超激シブの日に当たってしまい、、、あせる
、、、大轟沈しちゃいましたドクロ(爆笑)

そのリベンジも兼ねて、、、釣りまくりますメラメラ(笑)

水面を確認すると、、、

ぎょえニコニコ(大笑)
写真の如く、ここのタナゴは小さいので有名ですドキドキ

でも、大丈夫!!

出掛ける前に、バッチリ研いでおきましたにひひ
メモリはcmじゃ無くてmmですチョキ

30倍のルーペで見てもギンギンに尖った針先合格
普通の針は、30倍で見ると針先が鈍く見えます汗

それでは早速、、、

居ました、、、H池チビバララブラブ!(笑)

先着された皆様のお話では、
昨日こそ、超絶激シブとの事ですが、、、

私は順調なスタートですべーっだ!(大笑)

で、、、5匹目くらいが釣れた後から、、、

タナゴが全然掛からなくなりましたダウン

ルーペで針を確認すると、、、針先折れてる爆弾(笑)

30倍のルーペで見てもギンギンの針、、、
やっぱり、耐久性に問題がある様ですショック!(大笑)

そして、ここから、、、皆様が超絶激シブと仰る意味を
知る事になってしまいましたガーン(超笑)

何しろ、、、全然喰いません汗
エサに寄っては来ますが、口を開けずに突っつく感じあせる

毎日来ていると云うNSさんも、
『こんなシブい日は始めてドクロ』って、仰ってますしょぼん

何故!?、、、私がH池に来る時ってこんな日ばかりはてなマーク
、、、相性が悪いんだろうかショック!(爆笑)

でも、H池、、、タナゴは小さいですが、、、

綺麗な婚姻色を見る事が出来ます音譜
、、、これが唯一の救いドキドキ(笑)

悶絶する程の超絶激シブの中、、、

滞在4時間半で、、、30匹!?(大笑)

あまりにシブいのでお昼御飯時に、1時間半も
ベラベラ喋ってましたので、実釣3時間時計
、、、時速10匹の再大轟沈爆弾(爆笑)

、、、恐るべし、、、H池ショック!

で、ビッグワン。

この色あせる
、、、色付きMAXのH池♂5cmラブラブ!
これだからタナゴ釣りは止められませんラブラブ(笑)

しかしH池と私、、、本当に相性が悪いんだな、、、ガーン
それでもいずれまた再々挑戦致します!!

H池、、、覚えてろよ!?(大笑)