手賀沼増水速報 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々雨くもり雨

気温はやや低く北風が冷たい、寒い一日でした雪の結晶

でも、昨日は、いよいよ仕事がリーチ!!
、、、繰り越しに繰り越してしまいましたショック!
それをやってしまうにはちょうど良い天気ですあせる(笑)

天気予報では、午後から雨が上がるらしいので、
ある程、仕事の目途が付いたら行こうかな?にひひ

でも、待てよ、、、ひらめき電球
ここの所、天気予報はハズレ続き汗

まさか、気象予報士も、仕事を繰り越して、、、
タナゴ釣りにうつつを抜かしてるんじゃ、、、はてなマーク(大笑)

とりあえず、小雨の今のうちなら行けそうですメラメラ

と云う訳で、、、チョットだけ、、、
先に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

このブログでも再三書いております通り、、、
3月末の手賀沼は夏の水位に向けて増水中ですガーン

その様子を見に、、、まずはT。

右舷は完全に沈んでますダウン(大笑)
この日のメンバーは、勿論、、、貸し切り!!

左舷は、、、

まだかろうじて、釣りは出来そうですが、、、
魚影は全くのゼロドンッ(爆笑)

今日、明日にも完全に水没しますね汗
楽しかったT、、、ありがとうビックリマーク、、、また来季ニコニコ

そして、VC。

ここも土留めを超して、今なお増水中!!
対岸はすっかり水没してしまってます叫び

VCもかなり魚は出て行ってしまった様で、、、
魚影はスカスカガーン(笑)

でも、VCはTと違って、まだチョピリ釣れます。

今季のVCラストタナゴラブラブ
楽しかったVC、、、ありがとうビックリマーク、、、また来季ニコニコ

水没していく冬の釣場、、、
でも感傷に浸ってるヒマはありませんメラメラ(大笑)

今度は、、、逆に増水する事によって、
タナゴが入って来る場所をチェックする事に致します音譜

まずは、、、DSビックリマーク

この場所を見れば、、、
あとどれ位、水位が上がるかは一目瞭然です目

こんな感じ、、、あと25cmくらい上がりますあせる

とりあえず釣ってみましょう、、、(笑)

おっ汗、、、釣れたクラッカー
DS、既にタナゴが入ってる!!(大笑)
まだ数は少ないですが、、、まあまあ釣れますラブラブ!

ここDSは、これから暫くお世話になると思いますドキドキ

そして、、、I。

私の最も好きな釣場の一つ音譜

それでは早速、、、

ここも、既に釣れる様になってましたクラッカー(嬉)

今回は、一応DSとIのタナゴが確認出来たので
一安心ですが、、、やはり数はまだ望めません汗
ボーズが回避出来る程度の釣れ方ですあせる(笑)

水位が落ち着いたら、春タナゴ探ししなきゃメラメラ
、、、なんて、考えながら釣りしてたら、、、
結構な時間、経っちゃってますガーン(大笑)

釣果も、、、

VC、DS、Iの3カ所で、、、37匹ニコニコ
あれっ、、、意外に釣れてる!?(爆笑)

それじゃもう少し、、、じゃ無くて、、、
ヤバいヤバい、、、仕事仕事、、、ショック!(笑)

そう言う訳で撤収です。

で、ビッグワン。

Iにいました、、、綺麗な♂バラ5cmラブラブ!

手賀沼全般に、まだ増水中で落ち着かない感じ、、、
恐らく明日29日は満水になると思います!!

仕事もある程度目途が付いたし、、、
今日と明日はプチ遠征かなはてなマーク(大笑)