天気予報が、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雨くもり雨

気温も湿度も高く、蒸す様な感じでしたが、
風は穏やかな釣り日和でしたニコニコ

昨日は一昨日の仕事を繰り越していましたが、
これは計算通りと云うか計画的です音譜

何故かと云うと、天気予報では、、、

午後から雨です雨

勿論、繰り越した仕事もしますが、、、朝のうちに、、、
チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

さあ、、、降らないうちにサッサと釣ってしまいましょうニコニコ

本当は好調のMHか、最近釣れ出したと云う噂のH池に
行きたかったのですが、時間的に、、、

再び道場に来てしまいましたニコニコ(大笑)

もう既に終盤を迎えつつある道場、、、
あまり釣れないし、あの予報ではガラ空きです汗

昨日のメンバーは朝兵衛兄貴、ITさん、ARさん、
新聞屋さん、KMさん、WTさん、ISさん、TKさん、
MYさん、UEさん、管理人さんです!!
ガラ空きとは言え、、、それでも10人以上あせる(笑)

到着するなり、KMさんが、、、
『全然釣れねーよダウン』、、、だそうですドンッ(爆笑)

まあ、昨日はあまり時間も無いので、
タナゴの顔が見れれば、それで良しとしましょうラブラブ

それでは、雨が降るまで頑張りますメラメラ

おっ!?、、、第1投目から釣れましたラブラブ!(笑)

でも、道場タナゴらしからぬ、チビで無色汗
まあ、それでも、、、タナゴはタナゴですドキドキ

でも、その後が続きませんガーン
アタリも遠い上、全然針に掛かりませんがはてなマーク(超笑)

そして、、、暑いショック!
空を見上げると、やはり、すぐにでも降りそう、、、

ですが、たまに薄日が射すと、、、ムシムシ汗

オマケに、この日は念の為、カッパを着用しています。
先日買ったゴアテックス 音譜
いくら通気性が良いとは言え、、、無理ドンッ(笑)

カッパを脱いで続けます。

で、、、いくらシブくても、さすが道場、、、

たまに綺麗でビッグなタナゴも釣れますラブラブ!

外道も、、、

道場サイズ!!(爆笑)

やっぱ、タナゴ釣り最高クラッカー
楽しいなラブラブ、、、タナゴ釣り音譜(笑)

楽しく釣っていると、、、ありゃ、、、もうお昼あせる

まだ、雨は大丈夫そうですが、、、
お昼御飯を用意していませんドンッ

と云う訳で、朝兵衛兄貴、KMさん、ISさんと、、、

道場そばにある名物の焼き肉を食べにナイフとフォーク(大笑)
お味は勿論、、、まいう~ラブラブ!

食べ終わって、外に出るといよいよ降りそうです。
釣果は撃沈確定みたいですが、、、ドクロ
降るまでは諦めずに頑張りますチョキ(笑)

ところが午後は、、、末期のT の様な超絶激シブショック!
あまりの釣れなさに、皆様、早帰りですあせる(激笑)

結局、朝兵衛兄貴とUEさんと私だけ残りましたが、、、
そこに、珍しく平日にSYさんもお見えになりましたビックリマーク

で、ベラベラ喋りながらタナゴ釣り続行ニコニコ

そして、、、気が付けば、、、

もう夕方!?、、、降らなかったじゃん爆弾(笑)

しまった汗
、、、これならMHかH池に行けば良かったショック!

、、、じゃ無くて、、、仕事出来なかった爆弾(大笑)

そして、総てを犠牲にして釣ったのに、、、

大撃沈叫び(爆笑)
、、、一日釣って、、、これかよあせる(超笑)

でもビッグワンは、、、

超立派な道場タナゴ♂7cm強ラブラブ!

またしても仕事、繰り越しちゃいましたが、、、
全部天気予報が外れるのが悪いパンチ!(笑)
でも、本当はこれも想定内べーっだ!

だって、、、本日も雨の予報ですから雨

今日こそはやりますビックリマーク、、、仕事音譜(爆笑)