霞偵察 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は快晴晴れ

雲一つ無い晴れっぷりでしたが、気温は低く、
冷たい北風が吹付ける寒い一日でした雪の結晶

昨日は午前中一杯は忙しく、、、
午後から行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

せっかく天気も良いので、今期好調と云われてる
霞方面に偵察に行きたいと思いますニコニコ

で、、、霞ヶ浦。

関東のタナゴの聖地ですドキドキ

しかし、広いあせる(大笑)
やっぱり手賀沼って小さいんですねはてなマーク

そして写真では分からないと思いますが、、、
北風強くて強烈に寒いですガーン(爆笑)

さて、、、何処に行けば良いのやら、、、
とりあえず、好調噂を聞くメジャーポイントへ車

ここですにひひ

さぞかし混んでると思いきや、、、貸し切り汗(笑)
あれっ!?、、、噂は嘘だったか、、、はてなマーク(爆)

でもよく見ると無数のタナゴがキラキラしてますラブラブ!

、、、それでは早速、、、

いましたクラッカー、、、霞タナゴ!!
これでボーズは無くなり、、、安心して探索できますアップ

そしてここに誰もいない理由がわかりましたひらめき電球
この場所、吹きさらしで、、、寒過ぎるガーン(大笑)

晴れてますが、気温は6℃。
そしてこの強風では指も凍えますショック!

それにしても、、、このタナゴの量を考えれば、、、
もっと釣れても良い筈ですが、、、あせる

ここでは30分釣って12匹、、、時速25匹計算です汗
気の所為か、なんか最近12匹って多いなドンッ(爆笑)

それでは霞周囲のホソはどうでしょうかはてなマーク

こちらも貸し切り。
卒倒しそうな寒さの中、30分頑張りますが、、、
生命反応ゼロドクロ(笑)

ん~困ったな、、、こう云う時は、、、

温かいモノでも飲んで、良く考えましょうニコニコ

で、、、困った時の釣り人探しメラメラ(笑)

タナゴが釣れる場所には、、、
タナゴを釣ってる人がいるもんです音譜(大笑)

なので、車で移動しながら、周囲をキョロキョロ目

水路や川、ドックを探索しますが、、、
意外に釣り人が居ませんあせる

たまに見掛けると、、、装備がナーフー用だったり爆弾

そして、、、見付けた!!(爆笑)
狭い場所に3人、、、短い竿、小さいウキラブラブ
絶対にタナゴ釣り人に違いありませんニコニコ

こんな場所ですべーっだ!

でも、こう云う場所に一人で入って行くの、、、
結構、緊張します汗

恐る恐る、、、『こんにちはビックリマーク』って言うと、、、
『あれっ!?、、、shinさんじゃんビックリマーク』って、、、

あれっ!?はこちらの台詞ですあせる(笑)
MRさん&HTさんの迷コンビが釣ってます叫び(大笑)
最近Tに顔を出さないと思っていたら、、、汗

もう一人は、、、地元の大ベテランTNさん!!(爆笑)
そう云う訳で、結局3人とも顔見知りでしたクラッカー
、、、緊張して損したドンッ(大爆笑)

こうなれば話は早いです音譜

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

、、、時速45匹!!(笑)

途中で迷コンビはお帰りになられましたが、、、
TNさんと日没までご一緒させて頂きましたニコニコ

素晴らしい道具類も沢山見せて頂き、、、
ありがとうございますラブラブ!

釣果も久々の束超え合格、、、そしてビッグワン。

最初の場所で釣った霞♂6cmラブラブ!

あ~楽しかったドキドキ
やっぱり噂通り、霞は好調な様です!!

それにしても、タナゴ釣り界、、、狭いあせる
何処へ行っても大抵は知り合いに会います汗
まあ、、、お陰で助かりましたが、、、ニコニコ(大笑)

また、来ちゃおっとにひひ(爆笑)