撃沈街道まっしぐら(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり
shinのブログ
一昨日に続いて蒸し暑い日でした。

昨日は午後から予定があり、午前中だけ、、、
行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

(笑)は良いけど、、、何処へ行くか、、、はてなマーク
ここ最近の手賀沼は強烈にシブいし、、、ショック!
一昨日は王国でまさかの撃沈喰らうし、、、ダウン(爆)

皆様からの情報に拠ると、KSがまあまあらしいですが、
どうせダメなら、、、KSの新子で撃沈するか!?(大笑)

で、KS到着9時過ぎ。
shinのブログ
この日のメンバーは、、、
お久しぶりのNNさん、UBさんと地元の方が3名ニコニコ
『おはようございますビックリマーク

、、、ラッキークラッカー(笑)
NNさんもUBさんも非常に鼻が利く方達なので、、、
このお二人がいる所は釣れる筈です!!(大笑)

ところが、お二人とも撤収準備中あせる、、、何ではてなマーク

NNさん『こんな時間からじゃキビシいですよビックリマーク
shin『えっはてなマーク
NNさん『早朝か、夕方じゃないと、、、ニコニコ

そうだったのか、、、爆弾(核爆)

でも、来ちゃったものは仕方がありません。
それでは早速、、、
shinのブログ
いましたラブラブ! KSのチビタナゴラブラブ
、、、でも新子とは呼べない25mm汗

撤収間際のUBさんが研ぎ針を下さいました。
shinのブログ
これ、、、ベースは新虹鱗だそうです叫び
針先短くて細いので見えませんビックリマーク(爆笑)

UBさんは、某有名釣具店に研ぎ針を卸している
本物の針研ぎのプロです音譜
『私も段々目が弱って来ているから、、、
shinさん、針研ぎ頑張って、将来、頂戴ねニコニコ
、、、嬉しいお言葉ラブラブ!、、、頑張りますメラメラ

でUBさんの針、、、UBBをセットして、、、
shinのブログ
う~ん、、、デカイあせる、、、25mm(笑)

shinのブログ
これも、、、25mmはてなマークはてなマーク(超笑)

なんでだ!?、、、25mmの型揃い汗(爆)

で、結局一番小さいのがこれビックリマーク
shinのブログ
24mmはてなマーク(大爆笑)  気持ち小さい気が、、、汗

そして11時過ぎ、、、そろそろ帰らないと、、、しょぼん
shinのブログ
結局2時間近く釣って33匹ショック!
20mm未満の新子は釣れず、、、予定通りの大撃沈爆弾

撃沈街道まっしぐらです!!(爆笑)

帰り際、UEさんとSYさんの迷コンビ(?)が来ましたニコニコ
UEさん『あれっはてなマークもう帰っちゃうのはてなマーク

大撃沈した旨、お話しすると、、、
UEさん『もう20mmなんて釣れないよビックリマーク
タナゴだって成長するんだから、、、』

、、、仰る通り汗(大笑)

で、ビッグワン。
shinのブログ
昨日釣ったタナゴの中では突出した3cm♀ビックリマーク(笑)

もう撃沈にも慣れましたドンッ(爆)

夕方、ちょっとだけ時間がありましたので、、、
shinのブログ
次回の勉強会の予習ですビックリマーク(笑)