奇跡のウキ2号(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり
shinのブログ
どんよりとした雲が立ちこめ、日射しは弱いものの
強烈な湿度で、ジメジメムシムシの暑い日でしたショック!

昨日は、先日作成したウキ2号 のテストをする予定です。
shinのブログ
シモリもピンクで揃えて組んだウキ2号ラブラブ(大笑)

とりあえず急ぎの仕事だけ済ませますあせる
でも25日って、、、銀行銀行、、、激混雑!!(爆)

11時過ぎと大幅に出遅れてしまいましたが、、、
行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜 ウキ2号テスト(笑)

で、場所はまたまたこちらニコニコ
shinのブログ
この日も貸し切りですにひひ

それでは早速、、、
shinのブログ
ウキ、、、小ちゃいドキドキ(笑)
でもショッキングピンクのボディーで黄色のトップ!!
良~く見えます目

一昨日、東作で購入した超極小のハリス止めに
ほんの少しオモリを付けて、ゆっくり沈んでいきます。

、、、つまり、これより小さいウキを作る時は、
浮力を考えないと、沈降速度の調整が出来ません汗
なる程、、、メモメモあせる(笑)

で、、、
shinのブログ
釣れましたクラッカー、、、やっぱり1号に比して敏感ですラブラブ!

仕掛け自体に殆ど重量が無いので、
僅かなアタリでも確実に親ウキに現れますビックリマーク
素晴らしい!!合格 自画自賛アップ(大笑)

そして、ナーフーさんも再び祝福してくれましたべーっだ!
shinのブログ
ナーフーさんも何故か小さめビックリマーク(超笑)

しかし、何も考えずに作った割には、、、
shinのブログ
本当にバランスの良いウキです音譜、、、マジで汗
奇跡のウキと云っても過言ではありませんビックリマーク(大笑)

、、、それにしても、、、暑いな、、、ガーン
直射日光の暑さとはまた違う、、、蒸し風呂!?
非常に不快な暑さですドクロ

おまけに昼過ぎから、、、
shinのブログ
薄日が、、、あせる  雲、、、頑張ってくれ!!(笑)

願いも空しく、灼熱地獄に、、、ドクロ

時速30匹弱とまあまあ好調でしたが、、、
止む無く、日陰ポイントへ緊急避難しますしょぼん
shinのブログ
やっぱり、日射しが無いだけでも全然違いますニコニコ

で、、、ここでは、、、
shinのブログ
大きめのタナゴが、、、ラブラブ!
繰り返しますが、ウキ2号、、、素晴らしいチョキ(爆笑)

更に奇跡は続きます、、、
shinのブログ
ここSWは、手賀沼では珍しくカネヒラがいます。

とは云っても、滅多には釣れませんが、、、
釣れました音譜、、、さすが奇跡のウキビックリマーク(大爆笑)

で、ビッグワン。
shinのブログ
暑いのに、、、やる気満々のSW♂6cmメラメラ(笑)
やけに尻尾が長めですビックリマーク(大笑)

これでウキ1号も2号もテスト終了です。

両方とも100点満点の素晴らしい出来ですが、、、
これも育房師匠のご指導の賜物ですねラブラブ!
ありがとうございます!!