2023年4月22日(土)は、今シーズン7回目そして滑り納めで「野沢温泉スキー場」でした。

2月の頭に白馬岩岳に行って以来、2ヶ月半振りのスキーです。

 

ゲレンデ山麓は春爛漫。果たして雪があるのか心配になりましたが、ゴンドラとリフトを乗り継いでゲレンデトップに向かいます。

 

やまびこエリアの山頂に着くとそこは別世界、まだ1mぐらい積雪がありました(*^^*)

 

快適なザラメのバーンを気持ちよく滑ります。

 

ゲレンデからはテーブル状の苗場山と、

 

ちょっと霞んでいますが、妙高山と火打山が望めました。

 

山梨では最高気温が30度に達しそうな天候が続いていますが、雪があるところにはあるんですね~。

 

午前中に12~13本滑って、今シーズン最後のカツカレーです。いつもとは違う店に入ったのですが、こちらは欧風カレーで甲乙つけがたく美味しかったです。

 

午後は初級者ゲレンデをまったり滑りました。

 

ところどころ地面が見えているゲレンデ、春ですね~(*^^*)

 

yukiyamaのログは移動距離56.3km、滑走距離29.2km、滑った本数19本でした。

 

最後はゴンドラに乗って下山です。山肌が萌黄色に彩られた野沢温泉村の絶景を楽しむことが出来ました。

 

4月にスキー場を訪れたのは15年ぶりぐらいでしたが、晴れた日の春スキーは暖かくて気持ちよかったです。

ゲレンデも適度なザラメで滑りやすくて、もっと4月に滑っておけばよかった。

来年もまた4月になったら来ようと思います。