2023年2月4日(土)は、今シーズン6回目のスキーで「白馬岩岳スノーフィールド」でした。

 

天気予報サイトで週間天気予報とにらめっこしながら平日を過ごし、遂に週末の白馬に晴れの日が来たので、山梨から白馬まで遠征してきました。

 

白馬岩岳は朝一のサウスゲレンデを滑るのが気持ちいいです。白馬村を眼下に望みながら広いバーンを自由に滑るのが良いんですよね(*^^*)

 

サウスゲレンデを2本滑り、白馬三山の展望があるViewエリアに向かいますが、展望は・・・

 

 

 

 

 

なんにも見えませんでした(T_T) 

天気予報は何だったのか?まあ山の天気は仕方ないですよね。

 

負け惜しみに晴れた日の写真をアップしておきます。晴れてれば本当に絶景なんですよ!

 

さて今日は何が良かったのかわかりませんが、体が物凄く軽いです。強いて言うならザックを背負わずに山を登っている感じです。

 

なので、今まで滑るのを躊躇していた急斜面のゲレンデを難なく滑ることが出来ました。

 

雪質が良かったのもありますが、ターンも思い通りに決まります。

 

気分良く滑っていたら昼食を取る時間が遅くなり11時30分に。すでにレストランは大混雑でカツカレーを食べるのに1時間ぐらい待ちました。ここ数年目に見えて岩岳を滑る人が増えているように感じます。

 

待ったぶん分厚いカツで美味しく頂きました。

 

午後からも気持ちよく滑りました。

 

岩岳は広いバーンがあったり、谷の合間を滑ったり色んなゲレンデがあるのが楽しいです。

 

yukiyamaのログは移動距離44.3km、滑走距離26.5km、滑った本数19本でした。

今日滑ったゲレンデ

・サウス

・ViewA

・ViewB

・ViewC

・ViewD

・イーストゲレンデ

・沢

・サニーバレーコース

・ホワイトリボンコース

 

と、よく滑りました。特に初めて滑った「ViewA」「ホワイトリボンコース」が楽しかったですね。

 

しかし今日は白馬三山の展望が楽しめなかったので、今シーズンもう1回は来たいと思います。