2021年2月28日(日)は今シーズン12回目のスキーで、野沢温泉スキー場でした。

2月19日から長野県が実施する「県民支えあい スキーリフト券半額キャンペーン」が始まり、一日券が2.600円で滑れるようになりました。これはお得です。

 

前回来たときは、「やまびこゲレンデ」と「上ノ平ゲレンデ」だけオープンでしたが、今回は全面オープンです。

まずは新しくなった長坂ゴンドラでゲレンデ上部へ。

 

振り返ると妙高山と真っ白な火打山が目に飛び込んできてテンションが上ります。

 

ゲレンデ最上部のやまびこゲレンデを滑ります。

 

平らな高層湿原が広がる苗場山もよく見えました。

 

やまびこゲレンデを回そうかと思いましたが、リフトが思った以上に混んでいて、上ノ平ゲレンデへ。

 

上ノ平ゲレンデからさらに下った、パラダイスゲレンデからは目の前に妙高山と火打山。良いロケーションです。

 

やっぱりスキーは晴れの日に限りますね。

日影エリアに滑り降りて昼食、今回はヒレソースカツ丼にしてみました。やはりカツは外せません(笑

 

午後からは日影エリアと長坂エリアでターンの基礎練習でした。

 

最後はスカイラインコースと柄沢ゲレンデを滑って終了。

 

yukiyamaのログは移動距離53.7km、滑走距離32.1km、滑った本数16本でした。

 

GoProで撮影した動画はこちら。

毛無山山頂から日影ゴンドラ下までの滑りです。