2020年12月13日(日)は、今シーズンの初滑りで「野沢温泉スキー場」でした。

 

今年から長坂ゴンドラリフトが新しくなりました。(写真は帰りに撮影したもの)

 

まだ新品の匂いがするゴンドラに揺られてゴンドラ終点へ。今まで15分かかっていたのが8分に短縮されて便利になりました。

 

さらに今までのゴンドラに比べて、終点がよりやまびこゲレンデに近くなったので、ゴンドラ終点からやまびこゲレンデのリフトまでハイクアップする必要がなくなりました。微々たる差ですが確実に便利になったポイントです。

 

今日オープンしていたのは、上ノ平ゲレンデと、やまびこゲレンデのCとDコースです。

 

広々とした緩斜面の上ノ平ゲレンデ。9ヶ月間なまった足のリハビリにはぴったりです。

 

上ノ平ゲレンデで2本ほど滑ってやまびこゲレンデへ。こちらの雪質はなかなかでした。

 

やまびこゲレンデを8本ほど滑って、上ノ平ゲレンデに戻ってゲレ食です。定番ですがスキー場に来たらやっぱりカツカレーですよね(*^^*)

 

その後やまびこゲレンデを6本ほど滑ったところで今日は終了!

初滑りとしては上々の滑り出しとなりました。

 

今週は寒波の予想、雪が積もって他のスキー場も早くオープンして欲しいです!