2023年3月9日に、このブログをはじめました。


昔、リネージュ2というゲームの

異世界空間(ドビアンヌ【7サバ】)に
FREEDOMというクランを創って盟主をしていました


FREEDOMは、10人前後のクランが多い中で
それほど募集もしてないのに
そして社会人(&主婦)を条件にしているにも関わらず

30人を超える大所帯になって
毎日がお祭り騒ぎのような状態で

ワイワイ楽しくやっていました

 



しかし、始まりがあるものには、必ず終わりがくるように
FREEDOMも、10年という時の流れの中で
いつしか過疎化し、誰もいなくなって自然に消滅しました
メアドなどのリアルのことは 全く聞かなかったので

みんなが散り散りばらばらになりました

そこから、さらに10年近い歳月が流れ
当時、使っていたクランのHP(ホームページ)
だれも訪れることがなくなっていました
(正直、盟主もすっかり忘れていました)

アメリカ韓国イギリス中国日本イタリアカナダドイツブラジル

PCのお気に入りを整理していて、何気に開いた
FREEDOMのHPが、誰からも忘れ去られたみたいに
ひっそりと、とても物悲しく感じた・・


華やかだったあのころは
毎日、100人近い人が訪れて
盛り上がっていたのを知っているだけに
なんか辛い気持ちになって
そろそろ、ここも終わりにしてあげようと思った

それで、すこし、眺めていたら、この記事が目について

【GAMEエッセイ】みんながリアルで抱えている問題について、いま思うこと。。


『その時、レイジの心の中で声がした!』

そーだよな
ここは、みんなが作った

世界に一つしかないモノだもんな
誰にも知られずに、海に沈めちまう前に

盟主なら、やれることがあるよな。・・って

それで、新しい場所(ここ)

ブログをリメイクして
少しでも多くの人に見てもらえれば
ひょっとしたら、あの時の

FREEDOMに関係した人たちにも
気づいてもらえるかもしれないと


そして、ここに遊びに来てくれたら
同窓会じゃないけど

あのときの思い出を少し聞かせてもらおうと


それが、このブログをはじめたきっかけです

でも、だからといって

けっして、FREEDOMを知らない方々を
ないがしろにしているわけではなく
 

ゲームやFREEDOMを知らない人でも

できるだけ楽しんもらえるように


ゲームに関係のない、仕事関係のものや

書くのを止めていた小説や
新たな記事などもアップして

 

少しでも多くの人に、みて楽しんで

そして、アホなやつだなぁ!と

ちょっとでもクスってしてもらえれば

とっても嬉しです^^



FREEDOMに入った人が、4~50人。
そして、FREEDOM以外で

関係してくれた人が50人くらい
合わせて、100人!


目標は、その1割の10人が

ここに気づいてくれて
あの頃の思い出を聞かせてもらって

それをここにアップして

「思い出のFREEDOM」

完成させること!!


だけど、こんな隅っこのブログに

気づいてもらえるのか


また、気づいてもリネージュ2は

沢山やってきたオンラインゲームの
単なる一つにすぎなくて

思い入れなんか、なにもないかもしれない


いまのリアルの状況が

とても余裕がない人もいるかもしれない


たしかに、この広い世界の中で

10人って、ものすごく途方もない

壮大な目標だと思う

 

だけど、数あるMMOゲームの中で

FREEDOMを結成してから 約20年が経って

こんなアホwなチャレンジをしている

クラン(ギルド)は、他にはないと思うので

 

どーいう結果になるのか

 

少しだけ、続けてみたいと思いますハートのバルーン

 

レイジスター

 

[前へ]<--------- 【関連記事】 --------->[ 次へ]

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

エッセイ - ブログ村ハッシュタグ
#エッセイ

ブログランキング・にほんブログ村へ