心を片づけてしなやかに生きる【メンタルオーガナイズ】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

5/1東京銀座にて、
メンタルオーガナイズ本
『しなやかに生きる心の片づけ』
出版記念セミナーが開催されました。





「メンタルオーガナイズ」とは、
弊社が開発した心の整理術のことで、
空間の片づけに用いられている
次の四つのステップを
心の片づけに
応用したものです。


①全部出す


②分ける


③収める


④維持する



気持ちが
モヤモヤしている時や
葛藤を覚える時、
そして先行きに
不安を感じる時などは、
モノが溢れて
散らかっている
部屋と似ています。


おそらく心の中では、
様々な思いが整理できず、
散らかっている状態に
なっているのでしょう。


メンタルオーガナイズでは、
メンタルオーガナイズツールを用いて、
自分らしく心地良い人生を送るために
心を整理していきます。





今回の出版記念講演会には、
すでにメンタルオーガナイズを学んだ
メンタルオーガナイザー®も
数多くご参加下さいました。





このように
想いを共有をする
メンタルオーガナイザー®が
増えていることを
嬉しく思います。


もし、
メンタルオーガナイズに
ご興味がありましたら、
こちらをご覧下さい。


★→「第一期メンタルオーガナイザー誕生!」

★→「新たなメンタルオーガナイザー誕生!」


各地でエッセンシャルセミナー及び
メンタルオーガナイズサービスを
行っています。


メンタルオーガナイズは、
心の整理術です。


「心を整えて、ここち良く過ごしたいな」



そんな風に思った時に、
このメンタルオーガナイズ本を
手にとって読んでみて下さい。





また、
具体的なサービスを
受けてみたい
と思われる方は、
メンタルオーガナイザーに
コンタクトしてみて下さい。


きっと
皆さんの心の整理に
お役立ていただけると
思います。

しなやかに生きる心の片づけ/大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

※東日本大震災の復興を
心よりお祈りしています。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンター のHP