青森で選択理論【その他】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

先週末から4日間
選択理論を伝えるために
青森出掛けまいりました。


カウンセラーからのおすそわけ


今回の青森出張では、
次の三つの仕事を
行ってきました。


◎リアリティセラピー集中基礎講座


◎日本選択理論心理学会青森支部キックオフ研究会


◎リードマネジメント研修
 「やりがいを生み出す組織づくり
  ~自律性を育むリードマネジメント~」



リアリティセラピー集中基礎講座
受講生の皆さん
は、
とても熱心に学んで下さいました。


カウンセラーからのおすそわけ


選択理論は、
セルフコントロール、
コミュニケーション、
マネジメント、
メンタルヘルスなど、
私たちの人生の様々な
場面で役立ちます。


カウンセラーからのおすそわけ


皆さんの人生に
お役立ていただければ
嬉しく思います。


また今回の
青森支部誕生によって
東北地方では初めて
支部が設立されました


カウンセラーからのおすそわけ


これから、
ますます選択理論が
広がっていくことでしょう。


そして、
4日目に行われた
リードマネジメントセミナーには、
平日の昼間にも関わらず
自律型のマネジメントに
興味のある方々がご参加下さり、
楽しく学びを進めることができました。


カウンセラーからのおすそわけ


参加された方々は皆さん、
とても熱心に学んで下さり、


カウンセラーからのおすそわけ


選択理論の広がりを
肌で実感しました。


カウンセラーからのおすそわけ


青森での、
選択理論の活動には
後藤清安さん が隊長を務める
Loveaomoriプロジェクトの皆さんが
関わって下さっています。


カウンセラーからのおすそわけ


皆さんの
今後の活動が
本当に楽しみです。

※東日本大震災の復興を
心よりお祈りしています。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンター のHP