今すべきことに注力する【リアリティセラピー】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

私たちが
コントロールできるのは、
現在の行動です。


しかし、
私たちはこのことを忘れて、
空想に耽ってしまうことがあるので
注意が必要です。


求めるものがあるのなら、
未来のことを思い描きすぎて
今日を無駄にすることが
ないようにしましょう。


解決したいことがあるのなら、
明日のことを心配しすぎて、
目の前のことをおざなりに
することがないようにしましょう。


不安なことがあるのなら、
今後のことを思い煩って
今すべきことに手をつけないで
いることがないようにしましょう。


大切なのは、
変化を期待するのではなく、
変化を作り出すことです。


変化を作り出すために、
自分がコントロールできるのは、
現在の自分の行動だということを
覚えておきましょう。

ペタしてね

神栄カウンセリングセンター のHP