成したいことがあるならば【自己成長】 | ウェルビーイングのおすそわけ

ウェルビーイングのおすそわけ

心と身体と社会的な“しあわせ”に関する情報メディア
(旧タイトル「カウンセラーからのおすそわけ」)

成したいことがあるならば、
次に挙げることを実行するのがおすすめです。

出会った一人一人に、
思いやりのある対応を心掛けましょう。

失敗は学びと考えて、
一歩一歩前に進んでいきましょう。

不満を人のせいにせずに
自分の出来ることに取り組みましょう。

周りを動かそうとするのでなく
自らが率先して動きましょう。

これらを実行する事は、
願いを実現するための礎となるのです。

地味なことかもしれません。
時には忍耐を要するかもしれません。

しかし、ここで得る1つ1つの経験が、
私たちを成功へと導いていくのです。(yoshi)

「すべての人は世界を変えたいと思っているが、
    自分を変えようとは思っていない。」レフ・トルストイ