遠い正解へ | 日々点描

日々点描

笑え、俺

 転居にあたり、迷宮に彷徨いこんだ。

 

 いろんな会員登録にあたり、その時の気分次第で自宅と仕事場を秩序なく使い分けたせいで、いったいどっちで登録されているのかが、まったくワカランくなっていた。

 統一するにあたり、自分はどこの何に登録しているのかを全部調べ直さにゃならんくなり、やや途方に暮れている。

 

 俺としてみれば、人生において30数年前から二度目の引越しである。前のことなんざまったく記憶にないので、するべきことを考えるだけで薄い頭頂から湯気が出ている。

 頻繁に引越ししているという人は、今の俺に言わせれば神である。

 

 今朝から、役場銀行郵便局警察署を巡回し、店についてからはPCに張り付きログインしまくっているのに、おそらく住所変更はまだ半分程度しか片付いていないような気がする。

 あやふやなのは、おのれの登録実績の全貌が未だ不明瞭だからだ。

 

 窓口あちこちでたらい回しになっている状況は、結局“便利”という呪いにかかった自業自得でしかない。ひとつづつミッションをクリアしていくのは、考えようではRPGに似ていて、次第に楽しくなっている自分が居る。

 

 いつコンプリートできるのかは、現段階ではまったく見当もつかない。