繋がり | リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

リハビリ日記。絶対治す。奇跡は起きる。1%を信じる気持ち。夢は『誰よりも患者さんの気持ちが分かる鍼灸師』

腕神経叢麻痺、肩、肘の大怪我から5年。もう治る可能性はないと言われた。奇跡を信じる!鍼灸師の夢叶いました!無理と言われ続けたけどたくさんの応援と支えのおかげで叶った。片手でもできる!次の夢に向かう!絶対に諦めない!たくさんの人に最高の恩返しをしたい。






自分だけの原因じゃない場合


少しでもその事を悔やんでしまう


少しはせめてしまう




あの時すべてが上手くいってれば


成功していれば




最初から大きな病院にいってれば





そーゆー事がぐるぐるぐるぐる


頭の中に。



考えたらいけんのになぁ



誰が悪いってわけでもない



これは運だっただけ



100パーセントはないから





いろいろ
考えたらきりないんだろうけど



悔しんだよなぁ




少しずつ忘れるんだろうけど。




忘れたいんだろうけど。




やっぱ
あの時、、って少しは思ってしまう




誰でもそうなのかな

同じ状況になればそう思うんかなぁ。



入院仲間だったおじちゃんから

今でも定期的に

おじちゃんが造ったしいたけが届く!


photo:01






その中に入ってたメッセージカード



photo:02




字がおじちゃんらしいなぁって思った^ ^

力強くゴールに向かってください。


嬉しかった


おじちゃんと入院が一緒になったのは
専門入ってすぐした手術の時


ロビーで勉強してたら
いつもおじちゃん達がいたから仲良くなった^ ^


おじちゃんとは暇な時一緒散歩したし
リハビリ中何回も渇を入れてもらった!

踏ん張りんしゃい

何回も元気くれた!

なんでも話せたなぁ




腕の装具が取れた日


たくさんの人がお祝いしてくれた^ ^


お菓子くれたり、折り紙くれたり、羊羹くれたりw
ほんとたくさんの人が声かけてくれてみんないい人ばっかやった!

退院の日
おじちゃん、車までついて来てくれて



夢を見失いそうになったら連絡しなさいって連絡先くれた


おじいちゃんみたいな存在だった!


しいたけを造ってるから送るな!って言ってくれて

何ヶ月後ほんとに届いたからびっくり^ ^

嬉しかったよー^ ^すごく美味しかった!


繋がりって大事だなぁってほんとに思った



入院中一緒の病室だった高校生のバレー部の子


何事にも一生懸命で
ほんとにいい子で

毎日一緒にいたなぁ

泣いた事もあったし、
夜中までバレーの話して爆笑したし

先輩!今日の夜ご飯は肉ですよ!
リハビリ頑張りましょー!!!

って励ましあったし
ほんとパワーもらったし
ゆきちゃんがいなかったら
頑張れんかったかもしれんなぁ

その子から退院後メールが届いた



photo:03



泣いたなぁ(T ^ T)
もう新人戦には間に合わないって言われてて

でも絶対頑張る!って泣きながら努力してた姿見てたから

自分の事のように嬉しかった!

こうやって離れても連絡くれる入院仲間

今のうちの頑張る力になってる一つ。

何か今わけもわからず焦ってしまうけど


一つずつ、頑張ろう


自分の腕ってどーなってんだろって思って


photo:04



調べても何しても


それは医者にしか分からないんだね





自分の怪我から学びなさい



うちに鍼灸師になりたいと思わせてくれた鍼灸師の人からいつも言われる言葉


学べる事があるはず


まずは、試験だなぁ

小さな事を頑張れる人にならないと


気合いやぁ

ほんと頭よくなりたい笑っ




医龍見てたら


結構授業で習った単語出てきて


なんか嬉しくなるww



































iPhoneからの投稿