悪天候 | Rock!Rock!!Rock!!!

Rock!Rock!!Rock!!!

シンのRockfish釣行記です。
Let's Rock!!!

行ける日が良い日とは限らない。

でも釣りたければ行くしか無い。

でも天気や潮で行っても無駄だったというコトもしばしば…。


強風波浪注意報が出ていた。

でも風予報を見ると風が遮られそうだった。

今年過去2回は回避出来た。

しかし3度目は違った(;´д`)

暴風横風で波っ気があり、バシャバシャしている。

これは厳しいかな?


上げの流れが良い場所へ。

干潮から上げて来ていて良い感じだ。

風が酷くて、どう撃つか思案しているとライズが波にまみれて発生している。

コレは…⁇



超絶怒涛の難易度で悶絶するが頑張って捻り出す。

流れに乗ってシーバスかと思わせるくらいに頑張ってくれた20up

リッジはメバルのエサ‼️

いつもは小さい方がメインだけど今日は大きなヤツが活躍。

マジで風が酷い💦

そして潮の流れが凄い。

大潮と良い勝負だぜ。

風のせいで勢いが増しているようだ。



時速0.6匹ペースでしか釣れない( ;´Д`)

状況悪すぎだし、魚の位置も難しい。

普段から難しいのに風が全てをダメにする。

13ナッツで何とか獲れた。

もう!風が酷くて使えるルアーが限定され過ぎなんだよ( *`ω´)


風が酷くて別の所に行ってみる。

この前に25を出した場所。

しかし潮が激流で当て潮が効きすぎ。

プラグ縛りでは無理だ。

風が弾かれ、潮に押され、全く沈む距離を稼げない。


深夜になり、仕方なく帰る。

そしたら暴風雪になった。

何だよ、寒いと思ったら雪まで降るのか…。

天気最悪だ。


もっと釣りし易いブルーが居る場所探さないとダメだな。

何故か今年はシロばかり釣れてる。

ブルーの回復が遅いだけ?


だんだんと難しくなるメバル釣り。

プラグ縛りの季節はまだまだ続く。


ミドゲーが楽しみだけど、プラグゲームも楽しみたい‼️