息子の部屋へ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

春から社会人となった息子。

大学生活を送った部屋は、時間がなく急いで決めたため、

予算オーバーも仕方ないと、お洒落で広い・・・少し贅沢な部屋だった!

そこから通える勤務地だったので、そのまま更新しようと思っていたが

自分名義じゃないと家賃補助がでないらしく・・・お引っ越し。

引っ越しといってもすぐ近く・・・

田舎から行って手伝うより業者の方が安いだろうとお任せした。

自分一人で部屋を決め、そのまま引っ越し業者の手配をして無事完了!

どんな部屋で新生活を送っているのだろうと気にはなっていたものの

働き始めは忙しく余裕もないだろう・・・と行っていなかった。

今週は海へ流木拾いにでも行こうか??とカミさんに言うと

6月くらいに息子のとこへ行くって言ってなかった?となんとなく催促される・・・

カミさんは息子に会いたいようだ目

息子に電話し、いろいろ話すとやっぱり仕事は忙しく少し辛そうだ・・・

今週か来週に行こうかと思っていると言うと今週なら都合が良いとのこと。

いざ息子の所へ。

 

早起きして行こうと前日、早い時間に就寝・・・がなぜか眠れない。

張り切っているわけではないのに不思議。結局、寝不足で出発! 

スムーズに行ければ3時間程度。でも毎回渋滞があるのはわかっている・・・

今回は至る所が混んでる!今まで運が良かっただけか??

いつもはスムーズに走れる道路も渋滞・・・今回はキツイ!

大きな駅の近く、息子の部屋に一番近いであろうコインパーキングは満車目

歩いた方が楽・・・少し遠いかもしれないが空いてる所にさっさと停める!

無事に息子の部屋到着。少し狭いが新しくてキレイな部屋目

きれい好きな息子にしては珍しく散らかっているのでだいぶ忙しいのだろう・・・

少し休んで昼食♪何を食べるかは行ってから決めようと、とりあえず駅前へ!

初ボーナス出たからご馳走する・・・と息子から有難いお言葉目

大人になったな~と嬉しいが、いざそうなると何を食べるか迷う・・・

あまり高いのは申し訳ない・・・

大きな駅の飲食階を見てまわり、ハンバーグに決定。

お洒落な洋食店・・・どれもお高い!

一番安いのをと思っていたが、せっかくのご好意!

有難くおすすめのものをいただこう♪

 

ちょっと気が引けるくらいの金額だったが・・・美味しかった!

せっかく来たのでぶらぶらショッピング。

田舎者はウロウロしているだけで人混みで疲れる!

息子はこのあと少し仕事があるらしいし・・・早く帰ろう。

 

帰るついでに息子を職場に送っていったので来た道と全然違う。

この道で良いのかな~と渋滞のなか進む!やっと見覚えのある道に出た・・・

カミさんのお目当てシェイクを飲みながらのんびり帰る。

あまり腹は減っていないが夕飯は済ませて帰りたい!と丸亀製麺へ!

おぼんを持って並ぶのがどうも苦手なため、あまり来ることはなかったが

今日は並んでいなかったためスムーズに買えた。安くて美味い目

 

 

なりたい仕事に就けて大変ながらも頑張っている息子。

ただ公務員の給料は安いらしく?まわりの友達の給料はだいぶ高いようだ目

人と比べても仕方ないんだよ・・・と軽くお金の話へ!

給料明細がテーブルの上にある、見てみ・・・と言うので見てみる目

カミさんも同時に「思ったより高い」と呟く。

これに安定したボーナスか・・・ウチの会社はここ十年ボーナスは出ていない。

ん?年収だと既に俺と同じくらい?もしかすると多いのでは??

周りはいったいどれだけもらっているんだ??と少し切ない笑い話になる。

今度会うのはお盆の帰省か?すぐだ・・・

心が病むほど無理に頑張らず・・・とりあえず元気に過ごしてほしい!