キャンプ ~ 2024 ④ ~快適キャンプ~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

夜中ずーっと喋る、寝ないタイプ?の夫婦の隣・・・

2回連続で寝不足となり、少しキャンプが嫌になった!

決して騒いでいるわけではないので迷惑キャンパーとは違う?

朝までボソボソとずーっと話し、カチャカチャ音がしているだけ目

時間と金を使ってわざわざストレスを溜めに行かなくてもいいかな、

と思っていたが、6月~9月はキャンプに行かない我が家。

予約はしてあるし、天気は良いし、しばらくキャンプはお休みだし・・・

以前のようにワクワクはしないが、とりあえず行っておこう!

朝から良い天気。真夏日の予報。受付を済ませて指定されたサイトへ!

左端・・・前も正面ではなく斜め前目 後ろにもサイトがない!

初めてのサイトだが・・・ココが一番良い場所なのかもとテンションがあがる!

気持ちの良い気温のなか、さっさと設営をする。

設営中・・・車が来たと思ったらウチのサイトに頭を入れてバックし始めた。

余裕で停められるはずなのに・・・なんか不安だ!

その後、親子でバドミントンをはじめ・・・静かな森が一気に騒々しくなった目

キャンプでの一番重要なポイント!周りがどんな人か・・・

前も右も小さな子供がいるファミリー目

 

 

おやつに肉を焼いて食べる!外で食べるのにちょうどいい気温!

今までメスティンで水蒸気炊飯をやっていたが・・・

DCMで売っていたマルチクッカーセットなるものを試す。

水の分量のせいか?加熱が短すぎたか?

だいぶ柔らかい仕上がりとなってしまった。

 

 

メインの夕飯は鰻なので熾火を作っておこうと焚き火開始。

風はあるものの気持ち良い♪焚き火をしながら漫画を読む。

周りの子供達の声・・・今日は何やら可愛く、微笑ましい。

たぶん、うるさいと感じる日はキーっといった奇声?がある日だろう。

ウチの子達もかなり賑やかなほうだったと思うが・・・

キーっとした声は出していなかったため、免疫がなくうるさく感じるだけか??

 

 

あまり腹は減っていないが、夕飯の準備。

さっきより加熱時間を長くしてみたが、やっぱり柔らかい。

今度、家でしっかり試してみよう!

鰻・・・前は成功したが、今回は焦げが多く、少し失敗!

事前にタレを落としたり・・・やっぱり下準備が大事だったか。

そもそも火力が強すぎた・・・

 

 

21時頃になると周りは珍しいくらい静かになった!

消灯時間まではどんなに賑やかでも構わない。

毎回ストレスになるのは消灯時間後の話し声むかっ

焚き火は21:00までのルール。でもやっぱり30分過ぎてもやっている方々が多い目

このくらい良いでしょ・・・と思っているのかもしれないが、

スタッフが定期的にパトロールして注意してくれる素晴らしいキャンプ場。

22:00消灯なので21:45には寝袋に入る。

いつも消灯時間ギリギリになると炊事場が賑やかになる!

ウチはサッと拭いて持ち帰り家でしっかり洗う派・・・

洗剤禁止のココではキレイにならないだろうに、何をずーっと洗っているのか?

なんで消灯時間ギリギリなのか? 理解できない感覚だ・・・

 

眠いのに眠れないな~と時計を見ると23:00・・・周りはシーンと静か目

カミさんはいつも10分もかからず眠れ・・・何度寝でも出来る羨ましいメンタル!

いつの間にか眠ったようで風の音で目を覚ますと3:30!

起きるには早過ぎる!トイレに行って寝袋に入っていると少し眠れたか・・・

6:30になったので動き出す。カミさんはグッスリ眠っている目

蟻がたくさんいる・・・と言うと起きた!

インナーテントの中に小さな蟻がメチャクチャいる。 テープを出して蟻退治!

 

 

朝食のサンドイッチを食べて片付け・・・濡れていないので楽!

気持ちの良い朝! また今日も咥え煙草で散歩する人を見てガッカリ・・・

携帯灰皿を持ち歩いているのか?聞いてみたい衝動に駆られる!

俺も喫煙者!一緒にされるのが悲しい・・・

9:30過ぎにチェックアウトしてさっさと帰って会社に行く!

虫の数に耐えられるのは今の時期がギリギリ・・・

これから秋、涼しくなるまでキャンプはお休み!

それまでキャンプ道具を作ったりして遊ぼう♪

朝のトイレが凄く楽になった必需品、トイレセット・・・

持ち歩くのが少し恥ずかしいが、おじさんの持ち物など誰も見ていないだろう。

余った端材で作ったので少し重い・・・軽い材料で作り直そう。