プライベートキャンプ場115 ~1ヶ月ぶり~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

家で物置小屋DIYが忙しく、全然行けていなかった山!

以前、友人が池?沼?に桟橋みたいのを作りたいと言っていた。

単管パイプ類をまとめて買うと言うので、一旦待った・・・

単管パイプは家にたくさん余っていると伝え、そのままになっていた。

ある日、友人から足場板だけ買ったとの連絡が入る。

これは本当に作るのだな・・・っていうか作るしかない!

今度、ハイエースが空になった時にでもパイプを運ぶと言ってあった・・・

棚卸前で車が空になったのでパイプを切って持って行く。

2700mm 4本

2000mm 2本

600mm 6本

クランプ 20個くらい

全て捨てる予定の古い材料・・・

どんな感じに作るのか?いまだイメージが全くわかない!

来たついでに、掃除、設置場所付近を片付ける。

腐った木や竹が大量・・・何やら臭い!

暖かくなってからは近寄りたくないエリア・・・

1時間ほど掃除して少しはすっきりした。

あとは作るときにでもチェーンソーを持ちながら片付け・・・

虫の居ない寒い時期にタイミングを合わせてとりかかろう!

来たついでに焚き火でも楽しみたかったが・・・

さすがに仕事をサボリ過ぎているので断念!