プライベートキャンプ場 93 ~玉切り台?木枠~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

木を切ったり竹を切ったり・・・腰が辛い汗

廃材で玉切り台なるものを作ろうとしていたが

家に古い単管パイプ&錆びたクランプがあったひらめき電球

クランプがちょうど9個あったので

単管パイプで作ろうと準備をしていると・・・

少し前にもらってきた折り畳み式の木枠を発見目

なんかこの金具が凄く良い!と言っていた気がするが

何に使うものなのかはわからないまま貰ってきたあせる

安定させるように上部に切り込みを入れて、

切ったものを溜めておけるか!?

家にあっても使う予定はないし、邪魔だし・・・

これを台にしてみようニヤリ

 

三角の切り込みを入れて防腐剤を塗って終わりDASH!

山に持っていこうと家のガレージに置いて準備完了ドンッ

場所をとるので早く持って行きたいあせる

寒波襲来で気温は低いが、道路の雪はとけた目

ハイエースの積荷はほとんどないし今日持って行くしかない車

 

山へ着くとやっぱり寒い雪の結晶 

木枠を置こうと思っているところに焼却する竹がある爆弾

時間がないのでさっさと燃やして片付けメラメラ

とりあえず木枠は雪の積もらないところに置いておこう口笛

ついでに長さをすぐに計れるように目盛をつけたアングルを置いておくひらめき電球

今度ゆっくり試すことにして・・・明るいうちに帰りたいビックリマーク

 

せっかくきたのに焚き火も薪ストーブもせず・・・もったいないダウン

でも今日は家の壊れた外水道を直すのが優先DASH!