プライベートキャンプ場 90 ~ウッドガスストーブ3号~ | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

今日は山に行ってのんびりしようと思っていたが、

明日、本社で会議?に行くはめとなり急遽予定変更ダウン

床屋の予約を一日ずらし、営業時間外にやってもらうあせる

有り難いが・・・朝早い汗

床屋が終わりすぐ会社へ行って棚卸DASH!

午前中に終わる予定だったが、昼過ぎまでかかってしまい・・・

急いで山へ行くも13:30目 暗くなるまで3時間しかないえー

急いでウッドガスストーブ3号機作りの続きDASH!

外側は今までのものを使いまわし、内側部分だけを作るひらめき電球

隙間を作るため、まず缶をタガネで叩いて凹ますメラメラ 

なかなか思ったようにうまく出来ないが、とりあえず良しキョロキョロ

続いて耐熱塗装をするために、ディスクグラインダーで塗装を削るメラメラ

この2つの作業・・・自宅でやるのは騒音が気になり思い切りできない汗

とりあえずうるさい作業は終わったので続きは家でゆっくりやろうひらめき電球

その間、友人がチェーンソーの目立てをしてくれたので試し切り目

数年前に切って、斜面の上部に並べておいた竹あせる

近々、階段を作る予定なのでカットしておこうひらめき電球

凄い切れ味になったのでどんどん切ったが・・・今度燃やすのが大変そうだ汗

あっという間に暗くなり、作業終了車

3時間くらいしか出来なかったにも関わらず・・・腕がパンパンDASH!

焚き火は楽しめなかったが、薪ストーブの火で我慢しておこう口笛