外構DIY⑨ エアコン室外機 | 40代おやじの備忘録

40代おやじの備忘録

社会人3年目の娘と大学4年の息子・・・
物忘れが激しくなってきた親父の日常をササっと残す♪
10年後に見ればちょっとした思い出にはなっているだろう・・・

木パレで作ったウッドデッキ風えー

試しにワンコを乗せてみると・・・やっぱり隙間が気になるようだ汗

ジャッキを使ってのパレットバラシを覚えたので張り直そうひらめき電球と思ったが大変汗

早々に挫折し、隙間に合った木を買ってきて埋めるあせる

完成か~と思っていると、急にむき出しの室外機が気になる汗

少し調べると、やっぱり作っている人がたくさん居る目

板はたくさん余っているし・・・せっかくなので作ってみようと着手メラメラ

少し前に室外機のホース保護テープが劣化でパリパリになっているのに気が付き、

買って巻き直すも、すごく雑な仕上がりになったダウン 大きく作って隠してしまおうひらめき電球

最近、仕事もそこそこにこんな事ばかりしてるDASH!

 

現物合わせでテキトーに作るものの、正面で悩むあせる

全部覆うのはいかがなものか!? 

なにか目隠し程度に隙間があるものはないかな?と探すと

大きなクリスマスツリーを飾る時に土台を囲っていたフェンスを発見!!

娘が小さい頃だったはずだから20年くらい前のものか!? 

古いが目隠し程度には使えるだろうアップ

緑色なのでヤスリで削ろうと思ったが、キレイに落ちない汗

試しにウォルナットの塗料を塗ってみる。 2回でだいぶ緑が消えた目

3回くらい重ね塗りをして、いざつけてみると・・・やっぱり隙間が多かったかあせる

思ったより隠れてないが、まぁ良しとしておこう口笛