鮭の炊き込みご飯 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし


■鮭の炊き込みご飯

■鶏肉と大根の煮物

■とろろ昆布のお吸い物


次女三女はお魚が大好きだけれど、

長女はあからさまに魚料理だとがっかりするので

さりげなくご飯に混ぜてみたり(笑)


お米 2合

鮭の切り身 1切れ

酒 大さじ1

昆布 10㎝

万能だし 適量

塩 適量

海苔 お好みで

三つ葉 お好みで


全て入れて炊飯器で炊くだけ。

本当は紫蘇をたっぷりのせたかったのだけど

三つ葉で代用しました。



下茹でした大根、鶏肉、揚げをことこと煮ました。



とろろこんぶに、鰹節、ねぎをたっぷり入れて

醤油と塩少々で味付け。

昆布とかつおぶしからだしが出て簡単おいしい!



いつも本当にありがとうございます!!

バナーを1個ずつワンクリック頂けると励みになります! 

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*