[お知らせとご報告]レシピブログLOVE!メイソンジャー | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

お知らせとご報告です♪



みなさんにご報告できるこの日を

ずーーーーっと待っていました!!!!



この度「レシピブログ」さんから発売される

とっておきのジャーレシピが大集合したMOOK本




「レシピブログLOVE!メイソンジャー」


に、わたしのレシピを載せて頂けることになりました!!!!

6月8日(月)発売です!!




昨日(5月26日)より予約購入が開始しました!!

定番のレイヤーサラダをはじめ、3食材で作れちゃう簡単サラダ、
ランチにぴったりなジャーパスタ、毎朝が楽しくなるジャー朝食、
ひんやりスイーツ、おしゃれなジャーカクテルなどなど..
作りやすくて盛りだくさんのラインナップ!



JUNAさん、かな姐さん、たっきーママさん、Mizukiさんなど...

超人気ブロガーさんに並んで

まさか自分のレシピを載せて頂けるなんて...!

おまけにあの有名な宝島社さんからの発行!

夢のような話ですが、本当です。(笑)



わたしの初めてのお仕事。

本屋さんで見かけたら、ぜひお手に取って

目をよくよく凝らして見てみてください!

(後ろの方にちっちゃくなので。笑)



「Amazon」からも購入できます。

レシピブログ LOVE! メイソンジャー (e-MOOK)/宝島社
¥853
Amazon.co.jp

予約購入(5月7日まで)いただいた方には、
話題のメイソンジャーが当たるかも!?
詳しくはこちら→

料理が好きなすべての人が楽しめる料理本。

是非ご覧になってみてください♪



********************************************


昨日の夕ご飯です!

■焼きコロッケ

■鮭の照り焼き
■茄子の揚げ浸し


ヘルシーな揚げないコロッケです。

じゃが芋の自然な甘みがおいしい!


(6個分)

じゃが芋 7個

玉ねぎ 1/2個

人参 1/2本

パセリ 適量
マヨネーズ 大さじ1

塩コショウ 適量

小麦粉 大さじ4

バター 10g


じゃが芋、玉ねぎ、人参をざく切りして

すべて一緒に茹でる(又はレンジで加熱)


じゃが芋と人参に串が通るくらいになったら

全てをマッシュする。

※野菜を茹でた場合は、ざるから上げて

もう一度火にかけ、軽く水分を飛ばしてから

マッシュするのがこつです!


マヨネーズ、塩こしょう、小麦粉、(あれば)パセリのみじん切り

を加えて混ぜ、6個に丸め、小麦粉(分量外)をまぶす。


フライパンにバターを引いて、コロッケを並べ

両面こんがり焼いて出来上がり。


残ったら翌朝食パンに挟んでサンドイッチもおすすめ♪





いつも本当にありがとうございます!!

バナーを1個ずつワンクリック頂けると励みになります!

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*