豚肉の梅肉炒め丼 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし


■豚肉の梅肉炒め丼

■新じゃがの煮物

■新玉ねぎのサラダ

■金時豆


梅とお肉が好きな長女が「ママ、梅とお肉って(料理すると)合うの?」

と言うので、作ってみました。


(2人分)

豚小間肉 200g

玉ねぎ 1/2個

梅肉 大1と1/2個

万能だし(醤油みりんで代用可) 大さじ2 

蜂蜜 大さじ1

サラダ油 適量


千切りキャベツ 適量

ご飯 


フライパンに油を引いて、お肉と玉ねぎを炒める。

梅肉とだしを入れてさっと炒めて、

蜂蜜を入れ全体に絡んだらできあがり。


器にご飯とキャベツを盛って、

お肉をのせてできあがり。

長女は「合う~♪」と絶賛しておりました(笑)



甘酸っぱいたれがご飯とよく合い、ご飯もすすむ!


これからの時期、お弁当にもおすすめです。



いつも本当にありがとうございます!!

バナーを1個ずつワンクリック頂けると励みになります! 

過去のレシピもこちらから♪



ランキング参加中♪

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう

がんばります*