秘書を雇うことにしました。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 4月 16日(火)

 

今日したこと

 

:ライブ配信、秘書面談

:保育所見学、買い出し、写真編集、ランニング

:あさひお風呂、魔法塾ラスト、夜ご飯

 

 

 

朝からYouTubeライブして、リビングに戻るとあさひがご機嫌。

 

 

そして9時からは、ケロケロさんとZOOM。

 

ケロケロさんとは去年のかずっちのはつらつツアー in 名古屋が初めての出会い。

 

そこから2月の撮られ方セミナー、そして先日の春の30人撮影(青山スタジオ)にも参加してくれたご縁で、今回、秘書業務をお願いすることにしたのだ。

 

 

実は最近、一人でやることの限界を感じていた。

業務量としても無理があるのと、見てくれる人がいない状況だと、どうしても僕はサボってしまうのだ。

 

自分だけで自己管理をしようとして、エゴ殺しに取り組んだり、ライブ配信を朝7時にしたり、いろいろやってきた。

 

しかし何をやってもそんなにうまくいかなかった。

 

 

自分に本当に必要なのは、仕組みの改善だった。

なので僕は、人の目を入れることにした。

 

1時間のミーティングが終わることには、なんだか清々しい気持ちになっていた。

 

 

↓リビングに戻ると、うつ伏せに取り組むあさひたん

 

昨日の残りのボーンブロススープでお昼ご飯食べて

 

 

合間で福井撮影会の写真編集を進め、14時からは保育園の見学に。

 

 

家から徒歩10分足らずの、昔ながらの保育園。

待機児童はゼロ、0歳児はなんと0人。田舎の特権だ。

 

 

その後スーパー・マルナカに行って買い出ししていると、以前からブログやYouTubeを見てくれている近所のお母さんにばったり会った。その後なんと、家まで柑橘と無農薬玉ねぎまで持ってきてくれた。

 

地元に見てくれている方がいるというのはなんとも心強い。

 

その後、福井撮影会の大量の写真を仕上げて共有し、ランニングへ。

 

↓この日のルート

 

前日に比べ、1.1キロ、時間にして5分アップ!

しかし膝に限界が来てダウン。

 

家に戻ったらあさひくんをお風呂に入れ、20時からは魔法塾2期ラスト。

 

 

自分の性質と照らし合わせてなるほど!となることが多いマヤ暦。

これでまだまだほんの触りだというからすごい。

 

22時、魔法塾が終わり、簡単な夕飯に。

玄米、豆腐の味噌汁、アボカド、絹さや、納豆。

 

 

眠くなったので布団で寝て終了。

 

 

今日のよかったこと

 

ランニング2日目

 

 

まずは5キロ目指したい!