東京出張終えて淡路島へ。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 4月 13日(土)

 

今日したこと

 

:東京駅でキクちゃんの撮影

:羽田空港に移動してラウンジで仕事

:淡路島のお家に帰宅

 


 

この日は7:30に南町田の東横インをチェックアウトし、9:00から東京駅・丸の内で、ドラちゃんつながりのキクちゃんの撮影。

 

東京出張中にたまたま東京在住のキクちゃんから連絡をいただき、急遽今日の撮影が決まった。

 

ZOOMでアドバイスした通り、エレガントな赤いワンピースと白いジャケットで登場したキクちゃんは普段よりもさらに美女オーラが増し増しでした。

 

60分たっぷり撮影して、最後に記念撮影↓

 

撮影を終えたら、そのまま羽田空港に直行。

いつもの第1ターミナルのラウンジに入り、メルマガを書いたり、写真編集をしていたらあっという間に搭乗時刻の15:00に。

 

↓バスラウンジからバスに乗ってスカイマークの便へ

 

窓なし席で1時間爆睡し、あっというまに神戸空港へ。

 

↓神戸空港で迎えてくれた特大サイズの榮倉奈々の広告。めぐに似てる度合い7!

 

大量の荷物をピックアップし、三宮行きのポートライナーへ乗車。

 

 

超満員のポートライナーで三宮に到着!

 

 

ここからさらにバスに乗り換え、明石海峡大橋を渡って淡路島へ。

 

 

18:45、自宅到着!なんて落ち着くんだろう。そして東京はなんて落ち着かないんだろう。

めぐがつくった炊き込みご飯でエネルギーチャージ。

 

 

数日ぶりに会うあさひたん。脱力していて可愛過ぎたので激写。

 

 

それから近くのスーパーへ買い出しに行き、戻ってお風呂に入れて、ミルクをあげたらスヤァ...

 

 

そして今はアヒージョの火の通り具合を見ながら、久しぶりにビールを飲みながらこのブログを書いている(23:45)。

 

 

東京長期滞在はダメかもしれない

 

前日4月12日に襲われた激しい頭痛。

 

あんなに強烈な頭痛に見舞われたのはいつぶりだろう。

頭痛の強さでいえば、人生でトップ5に入る激しさだったと思う。

 

出来事の捉え方としてはいろいろあると思うが、一つには単純に、東京、とくに宿泊したホテルのあるエリアの気が、体に合わないのだと思った。

 

そう思ったのは、淡路島の自宅に戻った瞬間だった。

信じられないくらい、体がリラックスするのを感じたのだ。

疲れているはずなのに、むしろ家に着くと元気になった。

 

逆にいうと、今までそれくらい、体が緊張していたということだ。

 

 

緊張していた理由はおそらく、泊まっていた場所の「気」と言う以外、説明がつかない。

それくらい息が詰まると言うか、閉塞感を感じていた。
 

 

今後の東京出張は、長くても1回で2泊3日までにするという指針が、今日決まった。

 
 

今日のよかったこと

 

かわいすぎるあさひたん

 

 

明日からも頑張ります!