福井撮影会で覚醒した日。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

 

 

​福井で撮影会の日!

 

週末のこの日は、以前から計画していた

福井撮影会の当日!

 
桜がちょうど満開を迎え、

天気もバッチリ、気温は20度という

最高のタイミングに恵まれました。

 

 
 
朝5時に起きて、6時のバスに乗って神戸・三宮へ。バスから見る朝日が素晴らしい。

 

 

三宮からJRで大阪まで、そこからサンダーバードへ乗り換え

 

 

敦賀方面に乗車

 

 

大阪っぽい風景を眺めながら出発!

 

 

先日松本医院に行くために来た高槻を通って

 

 

1時間20分くらいで敦賀到着!ハピライン福井に乗り換えて

 

 

本日の目的地、鯖江に到着!

 

 

モバイルSuicaで三宮から鯖江まで乗ったら改札出れず。

窓口に行くと「鉄道会社が違うので取り扱いができない」と言われて、渡された証明書。

 

 

敦賀で一回改札を出る必要があったらしい。

ややこしや。

 

鯖江駅にみよちゃんが迎えに来てくれて、車で撮影会場へ!

 


ほぼ満開の越前陶芸村!天気にも恵まれました。

今回お借りした場所が素晴らしすぎて

 

 

 

素敵な和室には花が生けてあり、中も外もどっちも素晴らしかった。

 

素敵な和室には花が生けてあり、和室も使えるし、桜満開の広場も使えるしで至れり尽くせりでした!

 

撮影はまゆみさんの娘さんの振袖からスタートし

 

↓着物美女のまゆみさん

 

↓今回実質主催のみよちゃん、ヘアメイク中

 

みよちゃんは着物ドレスでの撮影!

これはすごい写真が撮れた。

 

 

写真見せてるシーン

 

 

外の撮影も圧巻!

 

 

そんな感じで、

 

・振袖

・着物

・私服

・着物ドレス

・ヨガ

・家族写真

・マタニティフォト

 

と撮影しまくって、気づけばあっという間に4時間が経っていました。

 

 

↓満開の桜をスマホで撮影

 

撮影終わりに、みよちゃんにお蕎麦をご馳走していただきました。

十割のくるみそばと季節野菜のかき揚げ。絶品でした。

 

 

こんな感じの蕎麦屋さん!

 

 

最後、鯖江駅まで送っていただく途中で通った、圧巻の桜並木。

 

 

途中色々トラブルがありつつ、最後にはみんなで記念撮影!

 

 

 

再び鯖江駅から電車に乗り込み、

鯖江→敦賀→大阪→三宮と電車を乗り継いで、バスで淡路島に帰宅したのが21時半。

 

疲れたけど、最高の1日でした!

 

 

福井最高!作品作り最高!

 



また来ます!