日帰りつくば出張•密着動画撮影の日。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。


 


 

 日帰りつくば出張

 

 

この日は教育革命家・ドラゴン先生のつくばで行われる講演会の密着動画撮影。

4時半起きして、朝イチ(7:10発)の神戸〜羽田のフライトで羽田へ。

 

 

↓朝日に照らされるスカイマークたち

 

 
 

 

飛行機は爆睡だったけど、ちょうど一瞬目が覚めたタイミングで外を見ると、ちょうど視界の真ん中に富士山!

 

 

 

スマホで写真撮って再び夢の中へ。

 

 

 

羽田到着!

 

 

 

そのままモノレールで浜松町へ、さらにJRに乗り換えて秋葉原へ。

 

 

秋葉原駅のホームには、ちょっと下町っぽい雰囲気のお店が。珍しいので激写。

 

 

 

秋葉原からさらにつくばエクスプレスに乗り換えてつくばへ!

 

 

 

つくばエクスプレスを使うと、秋葉原からつくばまでわずか45分。

つくばって案外近い。

 

 

つくば駅に到着したら、駅前のミスドに入ってメルマガ書いて、それから歩いて本日の撮影場所へ。

 

 

↓会場のつくば国際会議場。立派な建物!

 

 

密着動画用の素材を撮ったりして

 

 

こちらは受付の様子。ドラちゃんや、ままためコーチング塾受講生さんの講演会フライヤーが目白押し。

こういうのみんなちゃんと作っててすごい。

 

 

13:00〜17:00で撮影してへとへとに。

 

撮影した素材はチームドラゴン先生の動画チームの方が編集し、こちらで公開されます。

ぜひチャンネル登録してね!

 

 
 
17:00すぎに会場を後にして、急いで羽田空港へ。
20:05羽田発の便。意外と時間がない。
 
 
19:00過ぎに空港到着。
無性に天丼が食べたくなっててんやで夕飯を食べ、急いで荷物を預けてチェックイン。
 
 

↓ラウンジに寄って青汁を飲む。滞在時間5分。

 

 

帰りの便では確か本を読んだり、なんか思いついたことをメモしたりして過ごした気がする。

 

21:30、神戸空港到着。

車に乗り込み、淡路島へ出発!

 

 

↓この日やり残していたライブ配信は車中から

 

 

22:30、自宅に到着!

ご飯を食べ、荷解きして、この日撮影した動画素材を動画チームに渡すための素材メモの作成に取り掛かる。

 

 

2:00過ぎ、さすがに眠くなってきたので就寝。

 

 

そんな日帰りつくば出張の1日でした。