ステージアップ撮影会!1泊2日の東京出張。 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 28日 〜 29日

 
1月28日

 

この日は5:30に起床し、

朝7:00のバスで神戸空港に出発。

 

↓バス停からの景色。左の茶色い建物はAwaji Beerの工場🍺

 

明石海峡を渡り

 

 

三宮でポートライナー(電車)に乗り換え

 

 

神戸空港へ。なんか今日はバスも電車も、そして駐車場の車も多い。日曜日の朝からこんなに移動するが人多いとは。

 

 

空港には淡路島をアピールする掲示物が。

 

 

10:30、羽田に着いてからはラウンジで集中して仕事。真剣に仕事する人が集まるラウンジってなんか仕事が捗る。自習室で勉強が捗るのに似てる。

 

その後、なんか体が冷えてかつフラフラするので、これはまずいと思い空港内のリンガーハットへ。

 

↓低糖質麺を選択

 

味は美味しいんだけど、なんせここの接客はイケてない。

もうあまり来たくない度合い9。

 

14:30、空港を後にして今日のホテルへ。

 

新宿のディープな街を抜け

 

キラキラしてないホテルへ到着!

 

 

高層階だったのが救いだ。

やっぱり新宿は微妙だなー。

 

 

17:00からは、はつらつメンバーのみよちゃんと、今度開催する福井撮影会の件でzoom。

協力してくれる人がいるって本当にありがたい。

 

 

その後、ものすごく眠くなり18:00に布団へ。

 

20:00前にアラームで起きるも、体調が思わしくない。

撮影会最優先ということで、この日はそのまま就寝。

 

 

1月29日

 

 

4時半くらいから何度か目が覚めるも、結局起きたのは6時。

約12時間寝ていたことになる。

そして朝からフラフラ。風邪をひいたかな?と思うも、「低血糖」という答えに辿り着く。

 

そういえば最近お菓子とか糖質をたくさん摂っていた。

糖質依存が進んだ上に、前日糖質を抜いたせいでフラフラになっていたようだ。

 

7時ごろ、めずらしく東横インの朝食をいただいたら少しマシになった。

8時前にライブ配信して、身支度して9時半にホテルを出発。

 

↓新宿御苑駅から乗車

 

快晴の表参道に到着!

 

 

青山スタジオに到着して、自撮りVlogを撮る。

 

 

この日は4人の方をお迎えしての撮影!

 

お一人目は、この日がリアルでは初めての上野愛さん!

直感でピンク色のバックペーパーを選択。

 

輝きが解放されていて素晴らしかった。

 

 

お二人目はかずっちからのご紹介でAikoさんの撮影。

 

↓ヘアメイクにテンションが上がった様子

 

かっこいい経営者というイメージで撮影させていただいた。

美男美女の息子さん・娘さんも付き添いで来てくださり、楽しい時間を過ごした。

 

 

3人目は、4月まで顔出しできない現役教員のあの人!

めっちゃかっこいい写真が仕上がった。

公開できるのが楽しみである。

 

 

そして最後・4人目はひろちゃん!

実は2021年のシータヒーリング基礎(ZOOM)で一緒だった。

 

 

美しさが爆発していた。

 

とにかく仕上がりが楽しみだ。

 

16時半には青山スタジオを完全撤収。

今回コラボしたしっしーと、ヘアメイクのゆっきーさんも一緒に記念撮影!

 

 

しっしーといろいろ喋りながらモノレールで羽田へ。空港で別れる。

羽田についてからは、昨日の教訓を生かしてリンガーハットではなく天丼のてんやで夕飯。

血が通った接客に安心した。

 

 

それからラウンジで1時間くらい仕事して、20時の便で神戸空港へ。

 

 

幻想的な夜景に出会えた。

 

 

23:45、自宅に到着。

 

↓あさひが可愛すぎたので撮影

 

 

荷解きしたり、寝る支度をして3時ごろ就寝。

長い1日が幕を閉じた。

 

 

今日のよかったこと

楽しかった撮影会!

 

 

早く仕上げるぞ!