断捨離してスッキリした1月26日のブログ | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 1月 26日(金)

 

今日したこと

 

:事務作業・ライブ配信

:断捨離・銀行への決済報告

:オンラインサロン茶話会

 


この日は急ぎの仕事を思い出して、うたた寝明けの1:00過ぎから活動開始。

お金に関する事務作業は意外と時間がかかる。

 

↓取得し忘れがちなSuicaの履歴

 

仕事してたら5:00に朝陽がお目覚め。ミルクあげたりして6:00には眠ってくれた。

 

↓お腹が満たされて笑うところを激写成功!

 

6:30には事務仕事を終えて、身支度して、美しい明け方の空を撮影し

 

 

7:30からライブ配信。

 

 

 

さすがに夜通し起きてたらお腹が空いたので、珍しく朝ごはんを作った。

玉ねぎとさつまいもとお豆腐の味噌汁に、玄米ご飯。

 

 

眠くなって1時間半くらい昼寝して、11:00からはZOOMでコーチング。

6回継続コーチングの5回目。とても楽しい時間だ。

 

それから伸びてきたツーブロックをめぐに刈り取ってもらい

 

 

↓スッキリ!

 

午後イチで、決算の報告と今後の相談のために地元の銀行へ。


銀行から帰ってきて天気が良かったので裏の畑をプチ散歩。

 

 

仕事机がだいぶ散らかっていたので、午後からは断捨離を決行。

最近増えてきた本の置き場所を作ってだいぶスッキリ。

 

↓エコプラザに持ち込んだ資源ごみ

 

エコプラザから戻って、今後の計画を立て

 

↓夕日に照らされた町並み

 

17:00には週に一回、近くの公園に販売に来るパン屋のCHiQさんへ。

この日は珍しく待ち時間ゼロで買い物できた。

 

 

移住組のオーナー・まいさんと今度ゆっくり話してみたい。

 

↓戦利品

 

こだわりの体に優しいパンを食べたら、朝陽をお風呂に入れて、

20:00からは今月で幕を閉じるオンラインサロン最後の茶話会。
 
 
うっかりアーカイブも残さなければ、スクリーンショットも撮り忘れたけど、それで良かったのかもしれない。
この日もいつものように、熱い気づきトークを繰り広げた。
3月にエゴ殺し協会を始めてから、最後の最後まで残ってくれたたもんとはなさんには「ソウルメイト・オブ・ソウルメイト」の称号を授与した。
 
 
無事茶話会が終わり、21:30くらいからめぐお手製の鍋で夕飯。
茶話会でエネルギーを使い果たしたのか、眠くなってそのままソファで寝てしまった。
 
23:30にめぐに起こしてもらい、着替えて眠りについた。


 

今日のよかったこと

 

 

断捨離してスッキリ!

 

 

残りも片付けます!