最高すぎた2泊3日撮影の旅を振り返る | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 10月 2日(月)



最近週2くらいになってる貴重なブログ更新。

2泊3日の出張だった、9月30日から10月2日までを振り返る。


今日の気分は?


駆け抜けた3日間



9月30日(土)



9月30日は、かずっちの「はつらつまつり in 名古屋」の撮影に伺った。


いや、正確に言えば撮影という形の寄生行為だ。


私は今世、寄生虫である。


それにしても、カメラってつくづく便利な寄生グッズだと思う。


究極、「無償で撮影します!」って言われて嬉しくない人はほぼいない。



しかしこのはつらつまつりが素晴らしかった。


どう素晴らしかったかは文末で。





写真ブース!



7月の撮影会に参加してくれたくみさんの歌声が素晴らしかった



拍手喝采!



最後の挨拶で感極まるかずっち



スタッフも涙していた



見応えのある集合写真



最後には2次会にも参加させていただいた。

本当に温かい人たちだった。


名古屋のホテルに戻り、19:00かられいちゃんとzoomセッション。


終わってから写真を仕上げて納品し、1:00過ぎに就寝。



10月1日(日)


この日は4:45に起床。


なんとかずっちがライブ配信で写真を紹介してくれるということで、自分のインスタを整えたりするため、早起きしたのだ。


無事ライブ配信を見終わり、メルマガを書いて、身支度して8:40ごろ名古屋のホテルを後にする。



9:30の新幹線で名古屋から東京へ移動し、12:00前に本日の撮影会場・青山スタジオに到着。


この日は、前日にもはつらつまつりに参加していたりっちさんとみよちゃんの撮影。


りっちさんはヘアメイクが終わった自分の姿に、感動して涙を流していた。



ヘアメイクはいつもお願いしているゆっきーさん。



青山スタジオの撮影は2着で、それぞれヘアメイクも変えての撮影。


↓スタイルが良すぎるしポーズもきれいなりっちさん


続けてみよちゃんの撮影。

モデルマインドをインストールしてもらった。



この日は2人で終了。


さすがに前日のはつらつまつりの撮影&納品、そして寝不足のせいか、ホテルに着く頃には頭痛になってしまった。


仮眠のつもりで19:00前に横になった次の瞬間、目覚めると翌朝5:30だった。


なんと10時間半もぐっすり寝ていたことになる。



10月2日(月)



寝過ぎてぼーっとしながらも、起きて身支度。


この日も6:20からかずっちのライブ配信を見ていると、


なんと僕の前日のメルマガを全文紹介してくれていた。


ライブを見終わり、この日のメルマガを配信して身支度。

8:40ごろホテルをチェックアウトし、青山スタジオへ。




今日は3人!

1人目はかめちゃんの敏腕秘書・まりーちゃん。


パートナーシップに取り組み中ということで、その一環で今回「殻を破りたい」と撮影に申し込んでくれた。素晴らしい。



良い!彼氏できる!



続いて表参道に住むセレブ妻・てるちゃん。



前半は初スタジオ撮影に少し戸惑っていたけど、後半になって調子が出てきたセレブ妻。

恥ずかしがるエゴが静かになってモデルになってきた!



いいの撮れたなぁ!



最後はみえこちゃん。みえこちゃんの撮影はこれで通算5回目!

一昨年から撮り続けてます。



しっしーに見立ててもらった服が似合ってる!



この数ヶ月でエネルギーが大きく変わったみえこちゃんの進化が見れて嬉しい。



めちゃかっこいい!



これにて撮影会終了!

最高だった。


スマホを開くと、かずっちがメルマガでも僕を紹介してくれていて、撮影会が終わるとメルマガ登録通知が大量に届いていた。




そこから羽田空港に向かい、20:00の便で神戸へ。



22:20ごろ帰宅し、めぐが用意してくれていた夜ご飯を食べ、1:30ごろ就寝。


あっという間の3日間が終わった。




かずっちのコミュニティの素晴らしさ




かずっちのコミュニティは素晴らしかった。


自分の中には「弱者をジャッジするエゴ」がいる。


僕はこの1年半、自分の内側の弱さを否定し、切り捨ててきた。

だからそれを他者に投影してしまうのだ。


かずっちは、少し前の僕だったら「弱者」と言って切り捨てていたかもしれない人たちが、輝けるような場所を作っていた。


なんて器の大きい人なんだろうと思った。



かめちゃんは僕に「今世寄生虫」だと言った。

人のコミュニティに住みつく寄生虫。


これって最高だなと思い始めている。


ビジネス的にももちろんいいのだけど、違うコミュニティに入ることで、これまでの自分では出会えない人たちと繋がれることができる。


そして自分も成長できる。


さすがかめちゃんだと思った。

実際にやってみるとそのフィードバックの価値が分かる。


僕はこれからも堂々と寄生虫をやろうと思う。



今日うれしかったこと


青山スタジオ撮影会、無事終了!



最高の撮影会だった。