出張と出張の狭間で | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 10月 5日(木)

 

今日の気分は?

 

束の間の淡路島での3日間を振り返る




10月3日(火)

 

 

2泊3日の出張明け。

 

この日は午前〜お昼にかけてZOOMを2件。


11月の撮影会に参加してくれるぴろきとヤスコロリとの、撮影前の打ち合わせZOOM。


 

2人とも撮影するのは初めて。ぴろきはスタジオで、ヤスコロリは芝生広場で。

 

どんな撮影になるか楽しみだ。

 

 


その後、産婦人科の検診からの、車検の見積もりへ。

車検は神戸・灘のお気に入りのイエローハットさん。

 

タイヤもボロボロだったので、4本まとめて新品を買うことに。

 


 

↓車検の見積もり

 

車検代とタイヤ4本、合わせて28万円。


稼ぐ理由ができて素晴らしい。

 

タイヤが日本車にあまりないサイズだからか、17インチにしてはなかなかのお値段だった。

 

 

 

10月4日(水)

 

 

この日は経費の決済で使っているカードの引き落とし日。


ちょうどこの日の朝に10万円の入金があり、カードの支払い(33万円)にちょうど間に合った。 

 


↓ 引き落とし後、残高は8千円に

 

ちょうどなくなることに、感動すら覚えた。


うまいことできてる世界だ。

 


「資金繰りは、資金繰らない」

 

ビジネス実践塾でのかめちゃんの言葉を思い出す。

 


 

それからめぐを神戸の美容室に送り、その足で僕は会社の謄本を取りに法務局へ。


役所手続きで必要になったためだ。


 

 


終わってからコメダ珈琲で1時間くらい仕事して、めぐのお迎えに。

 

↓自撮り中のめぐ 

 


そのまま近くのインドカレー屋さんでランチ。インドカレーなんて何ヶ月ぶりだろうか。

 

 


帰ってからは帳簿付けの作業。遡ってやるとすごい時間がかかる。


夕方には食材の買い出しに。美しい夕焼けが見えた。

 

 


ついでに季節限定の栗おこわをゲット。

これが美味しすぎた...


淡路島に来た際は、ぜひかじた屋へ。

 

 

 

 

10月5日(木)

 

 

この日は午前中に3件ZOOMののち、東京へ移動の日。

ZOOMは今やっている発信プロデュースコンサル・モニター。

 

 

8時からはくりちゃん。

 

 

9時半からは、引っ越し当日のしっしー。翌日には岡山へ引っ越すそうだ。

 

 

11時からはれいちゃん。

れいちゃんのセッションは、もはやコンサルではなくエゴ殺し。

 

↓エゴのつくりだす葛藤と戦うれいちゃん

 

それからめぐのつくってくれたゴーヤチャンプルーでお昼ご飯。

食べた後1時間くらいソファーで昼寝。

 

起きて荷造りして、16時半に出発。

 

↓神戸空港から見た美しい空

 

20:20、羽田到着!ちょっと飛行機が揺れ気味だった。

 

 

21:00過ぎには大森のホテルへ。広くて快適!

 

 

帳簿をつけていたらあっという間に0時に。

 

 

そんな感じの3日間だった。

 

 


 

今日うれしかったこと

 

 

美味しすぎた、出張直前のお昼ご飯

 

 

人生初・淡路島産ハモが最高だった!