エゴに捧げた1週間 | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 9月 26日(火)


久しぶりのブログ更新。
前回を見ると9/19の更新だから、約1週間ぶりだ。

ビジネス実践塾が終わった後から、調子が悪かった。

エゴまみれだった。

エゴまみれだった1週間を振り返ろうと思う。


今日の気分は?


調子が最悪だった1週間



なかなか不調続きの1週間だった。


↓ビジネス実践塾終わりの、夜のみなとみらい


横浜で迎えた翌朝。9/19。



めぐを迎えに羽田まで。スーツケースをロッカーに入れて、羽田でお昼ご飯。



一緒に歯科矯正に行き、そのまま羽田に戻って21:00ごろ神戸空港に帰還。

出産もあるので、次回矯正に行くのは年明け後だ。



初めて2人でのびっくりドンキーへ。



翌日は産婦人科の検診に行ったり、エゴ殺し協会に戻す男だらけの茶話会したり


↓私の魂の友たち


それからも毎日zoomが入ってて(以下、私の魂の友たち)



コーチングしたり



POP作ったり



コンサルしたり



沖縄の風を感じたり



ブロック解放という名の優しいエゴ殺しをしたり



美しい浜辺で休憩したり



左ききのエレンを読破したり



ホットペッパー用の画像作ったり



コーチングに嬉しい感想もらったり



どうも、最高のコーチです。



もっとzoomしたけどスクショ撮り忘れたり、


そして昨日26日は淡路島で写真撮影したり、



しながら、気の遠くなるような動画編集をしてました。


1本目の修正がようやく昨日終わって、2本目ができるまではあと3日はかかりそう。




エゴまみれ




なんだかエゴまみれだった。

動画編集を先送りしては自己嫌悪に陥るパターン。


遅れを取り戻そうとして夜更かしして、そのツケが回って翌日めっちゃ昼寝して結局あんまり進まなくて、


なんなんだ俺!


となった1週間。


でもまぁ、それ以外はよく頑張ったじゃないか。


まだまだ慣れない動画編集とか、初めてのPOPのデザインとか、分からないなりによくやった。


12本の個別zoomは全力を出し尽くした。


自分以外のエゴを見抜くことに関しては明らかに精度が上がったのを感じた。


未解決の課題もあるけれど、一生懸命やってる。



たまにはさ、エゴにまみれまくってもいいじゃないか。

自分が諦めさえしなければ、ゲームは続くのだから。



最後に「残高ゼロになるまでゲーム」の現在地を。



今月の売上

(9月26日時点)

 

目標額:150万円

現在までの売上:78.4万円

 

差額:71.7万円

1日あたり必要売上:17.8万円

 

口座残高:43.2万円





今日うれしかったこと


めぐの作ってくれたすき焼き



毎日ありがとう❤️