成功者と自分のあまりに大きすぎる違い | 淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島のカメラマン・清水翔平

淡路島を拠点に活動するカメラマン・清水翔平のありのままの日常を綴ったブログです。

2023年 8月 24日(木)

 

 

今日から始まった、ドラゴン先生・密着動画撮影。

 僕のエゴが守り続けてきた何かが、音を立てて崩れ去るような、衝撃的な1日だった。


詳しくは文末に。


 

今日の気分は?


成功者の日常に密着した1日


 
成功者の朝は早い。
まず、ドラゴン先生は毎朝5時台にコンサルの仕事を入れている。
撮影は、6時のZOOMから。

普段朝起きれない僕も、この日は5時過ぎに起きてスタンバイ。
貴重な「英語コーチング」を受講するドラゴン先生を動画に収めた。

英語コーチングが終わってしばらくすると、この日コラボでYouTubeライブをするかずっちが登場。

 


 

タワマンの入り方でかなり手こずったみたい。

確かに慣れないと戸惑うと思う。

 

来るなり朝7時からのYouTubeライブがスタート。

テーマは学校教育について、という切り口でスタートしたが、話題はマヤ暦の方へ。

 

なんでもかずっちは、大事な決断のタイミングを全てマヤ暦で決めてきたそうなのだ。

 

「みんなタイミングが悪いんだよね〜」という言葉がグサッと刺さりながらもカメラは最後まで回り続けた。

 


↓すごいライブはこちら


 

ライブ配信後は、かずっち・ドラちゃん・ドラちゃんの側近の方という3人でのZOOMミーティング。

詳しくは書かないが、うまくいっている人と自分の間の大きな前提の違いに僕はここでも衝撃を受けた。

 

というか今日1日を通して、僕は衝撃を受け続けた。

 

今、ヘロヘロになりながらもこのブログを書いている(現在23:57)。

 

 

↓成功者の朝の景色

 

かずっちとのミーティングが終わると、すぐにタクシーを呼んで日本橋へ移動。

 

タクシー移動中も、ドラちゃんはVoicyの収録に、受講生さんからの質問対応と余念がなかった。

 

聞くと1日に100件くらい質問・相談が来るそうだ。


それら全てに淡々とかつ真剣に返信する姿が印象的だった。

 

 

移動先では、ドラゴン先生がコンサルをお願いしているYouTubeコンサルの方とのミーティング。

2時間にわたり密度の濃いやりとりが繰り広げられていた。

 

 

コンサルが終わり、次の予定まで時間が空いていたので、お昼ご飯に。

 

 

↓鯛塩つけ麺。絶品だった。

 

その後、ドラゴン先生お気に入りのカフェで時間調整。
 

 

絶え間なくSNSのチェックをしたり、受講生さんからの質問などに対応していた。

 

↓抹茶ラテも絶品だった

 

その後は、15:00から2時間のInstagramコンサル。

びっくりしたのは、YouTubeコンサルの方もInstagramコンサルの方も、20代だったこと。仕事ぶりもすごかった。

 

それから一度白金高輪のタワマンに戻り、麻布十番の焼肉に連れて行ってもらった。




さすが麻布十番だけあって、どのメニューも絶品だった。

 

 

19:30ごろ店を後にし、歩いてドラマンションへ。

 

僕はシャワーを浴び、ドラちゃんは21:00からインスタライブ。

 

お酒も入っていたので「出涸らし」「相手に喋ってもらう」と言っていたドラゴン先生だが、急にスイッチが入り熱血公開コンサルをしていた。

超有料級の内容で、間違いなく神回だったと思う。

 

こうして濃すぎる密着撮影が終了。

ちょっと腰が痛い。

 

 

 

とにかく衝撃すぎた1日

 



今回、初めてドラゴン先生の1日に密着させてもらったが、結論としては衝撃と気づきが嵐だった。


かめちゃんが以前亀塾で「成功している人と自分がどう違うかに、普通の人はなかなか気づけない」と言っていたが、まさにそうだと思った。


ドラゴン先生と自分の何が違うのか。

僕はこれまでほとんど見えていなかった。


いや、1日密着したところで、今の僕に「何がどう違うのか」をどこまで正確に理解できたのかはわからない。


けれど一つだけ確かなことは、「僕が思っていた以上に違いすぎた」ということだ。

 

 

抽象的な表現になるが、なんていうか、とにかく前提の部分が違うのだ。


僕のような凡人がくよくよと悩んでしまうようなことは、ドラちゃんの生きている前提の中では、そもそも現れることがないという感じだ。

見ている場所が違う。


気づいて恥ずかしくなる。エゴが疼く。


そんなことが矢継ぎ早にやってくる1日だった。


僕の課題にもフィードバックしてくれて、具体的な行動の宿題まで出してくれた。

なんて贅沢な1日なんだろう。


明日も全力で密着しようと思う。

 


 

今日うれしかったこと

 

 

 昼のラーメンと夜の焼肉!

 

 

美味しすぎました。